今日はメイクの話です。


私の顔の場合


メイクはエチケットだと思っており


人前に行く時には


よっぽどのことがなければ


すっぴんはないのですが…。



ファンデも今までは

きれいについていれば…というくらい。



誰でも良いというわけではないけど



韓国コスメ好きだし❤️ 

クッションファンデとかが多い。


あれこれ試すのが好きなので❤️



本体買ってリフィル付きとかなら

なお良い⭕️🙆って感じでした。



最近

大人だけど

大人チックなファンデを見つけました。


それは


ランコムのタンイドル ウルトラ ウェア リキッド 

ファンデーション🎵です照れ



横文字だから名前すぐ忘れちゃう。








これこれ


カバー力と軽さと仕上がりのツヤ感が

めっちゃ大人。 


これだけでも

ベタつかないし

マスクにもつきにくい。




でも今は真夏で

汗もかくし、

ベタつきとかあるから


この年老いたおいぼれのお肌も

赤ちゃんのお尻のようタンイドル ウルトラ ウェア リキッド (リキッド ファンデーション)

かるーく叩くと


ほんと大人ちゅー






いやほんとに大人なんだけど


なんでもいい大人じゃなくて

段階上がった大人

崩れにくい


鏡見ると

『よし!いいこれ!』となる。


語彙力無さすぎ驚くけど😆。




なんか楽天さんでとても安いよー。


これ定価で買うと7000円超えなのに


ほんまもんだよねニヒヒ


この値段にびっくり!


買っちゃうよ〜🎵