福岡旅行3日目最終日


朝ごはんの狙いは…

うなぎですおねがい


『吉塚うなぎ屋』さん。


下調べによると

10時から受付開始で

10時半開店




ホテルで荷物をまとめて

ゴロゴロとキャリーケースを引きながら


昨日のめんたい重がある

天神中央公園を通過してみると


公園内、ぐるっと

行列ができていました。



9時半でこの行列

めんたい重に行くなら

7時からやっているので


普通に朝ごはんレベルの時間をおすすめします。

(たしかに回転は早いですが…お店の前を一周して

しまうレベルだと2時間待ちかなぁ…)

お店の前には別の方向に並ぶ行列があり、

お持ち帰り用の方が並んでいましたガーン


実はここにやったのは

めんたい重さんの

つけ麺をお土産に欲しかったからおねがい



一食1300円くらいです。

日持ちは3ヶ月。

つけ麺好きな家族へのお土産に買いました照れ


めんたい重さんから

10分くらい…てくてくあるいて


10時前に吉塚うなぎ屋に到着。



すでに行列が少しありましたが

10時に2階に案内され

自動発券機で10番でした。





(この後、どんどん人が増えて

30分の間に1時間待ちになっていましたよーネガティブ




10分も待たないうちに

10組目ですが3階に案内されました。



素敵な和室にテーブルが四つ置いてありました。


何を頼もうか迷いましたが

今回は限定の幕の内にしました。

4100円くらいだったかな。





食べ応えあり

どれも職人さんのこだわりで

丁寧に作られた感があり、


うなぎは外は香ばしく中はふわふわ

脂がのっていて激うまでした。


うな重やうなぎ丼で

それだけ食べるのもボリュームがあって

良さそうですが


私はいろいろ食べたい派なので

初回の吉塚うなぎ屋さんとしては

これが正解だったかも飛び出すハート


ブランチの時間でしたが

のんびりと贅沢な朝ごはんが食べられて

幸せでしたデレデレ


平日の朝ですが

季節的に観光シーズンなので

10時少し前に並ぶんだのが

当たりだったかも。


食べ終わって店を出た時にも

店の外でかなりの人が待っていました。


整理券があり

おおよその待ち時間も書いてあるので

店の前にいなくても大丈夫そうです。


吉塚うなぎ屋さん

また来たいです。


お土産に…



かわいいうなぎの箸置きを買いました笑ううさぎ


満腹で、博多駅に向かいました。

薄手の上着でちょうど良いお天気でした。



川沿いの桜は満開ですおねがい