明後日に提出のゼミの論文
『太平洋戦争を基に有り得る対北朝鮮戦争を予測して4000 字以内で述べよ』
・・・・やばい。
全然思い浮かばない。
今のところは
1 太平洋戦争の概要と性格
2 アメリカの外交と戦争(一国主義・国連・財政赤字・日米安保等の視点から)
3 現在の国際情勢と比較
4 以上のことから北朝鮮戦争を予測する
こんな骨組みで書いていきたいと思う。
しかし。。進まない。
今日はそれから面接対策セミナーに提出する書類を書き終えた。
・志望動機
・自己PR
には苦戦したが、考えてみると意外に今の時点で自分がどういう企業に就職したいか見えてきた。
そういった面でも良かった。
しかしこれが満員御礼になる前に提出しなければ意味が無い・・
早起きして並ばなければ。
明後日にはすっきりしていたい。
とりあえず今日・明日は死に物狂いでゼミ論に集中しようと思う。