やっぱり保湿は大事 | ❤︎ショコラのブログ❤︎

❤︎ショコラのブログ❤︎

ブログの説明を入力します。

ご無沙汰しています。
今年は仕事に振りまわされてヘトヘトでした。
大好きなコスメさえ買わなくなり…
ひたすら寝る。休みの日はとにかく寝る。
なのに疲れがとれない…

甲状腺の機能が低下しているようです
こうやって徐々に更年期に突入していくんだなぁ…って日々感じています。
でも、無理せずブログは続けていこうと思っています。なかなか更新出来ませんが

色んな方のブログは読ませて頂いていて、スキンケアを参考にさせて貰ったりしているのですが、やはり自分にはこの流れがベストのようです。

導入美容液→化粧水→乳液→保湿クリーム(乾燥する部分のみ)

{03DE2297-264F-4023-B973-3724AA58858C}

化粧水は無印の敏感肌用美白タイプを使用。
トラブルなくリピして使ってます

乳液は少し悩みましたが、ライン使いで、でもエイジングケア用に。

無印良品 エイジングケア乳液 50ml
元々乳液が苦手なので、敢えてのミニボトル。
が…良い意味で裏切られました
ベタ付かず、肌に浸透してシットリ!
勝手にエイジング=こってり感だと思っていました これなら続けられそう

そして大人女子に絶対的に必要なクッションファンデ。
ミッシャ テンションパクト トーンアップグロウNo.23
今回は自然なツヤが出るタイプに。
40代からは、マットな質感よりもツヤ重視だそうです。 確かにマットだと厚塗り感は否めない…
肌くすんでるし
パウダータイプのファンデよりも乾燥しなくて、しかも超お急ぎな朝を助けてくれる優れもの
手離せません
残業続きだと、ついウッカリ寝坊なんてありがちなので本当に助かっています。

マイペースがover40からは重要みたいですよ〜
更年期突入前に心のユトリを持ちたいですね

それでは、また