本日の読書感想文





​与える人になりなさい

大山皓生




入院生活を無駄にしたくなくて本を読もうと思った

なんとなくネットで探して母に頼んだ本。

心に溜まった理由は美味しそうな見た目と、

じいちゃんと僕たちという良さそうなフレーズで

何となく選びました。





この本はおじいちゃんの八百屋さんを孫がつぎ、

フルーツサンドで成功に導いたお話し。

このお孫さんの運はきっと、おじいちゃんが

積み重ねてきた運も乗っかってる気がして

読んでいて温かい気持ちになりました🌸


「笑顔でいるから楽しくなる」


この言葉の深さと、自分の機嫌は自分でとれる

大人でありたいとそう思える本でした。


このブログを書こうと思ったのも、行動力というところでは、この本と出会ったのも大きいと思います。


どんな角度からでも、本をよんで自分の気持ちを見つめ直す本に出会えることは財産な気がします。


また素敵な本と出会えますように