3歳8ヶ月 娘の成長を感じた瞬間 | がんサバイバー、母になる  in カナダ

がんサバイバー、母になる  in カナダ

'16年夏、乳がんになり抗がん剤、放射線治療を17年5月に終了。定期健診のみ行いタモなしで妊活。日本人ドナーから卵子提供を受け、2020年に出産。山あり谷ありのカナダ生活を綴ってます。

お久しぶりです。皆様、いかがお過ごしですか?


こちらは怒涛の日々を過ごしてます。


私は仕事が猛烈に忙しくなり、夫は学生となり

ベビ子はもうベビーではなくなりました。


立派なもうすぐ4歳児。


一昨日は感慨深い出来事がありました。


偏食な娘は


肉はあまり食べす

野菜は乾燥ほうれん草、しかもうどんの汁の中に

入っているものしか食べず


どうしたものかと思っていたのですが、


突然


レタスを手に握り、母(私を)を見つめ

「アイライク サラダ」と言い放ち


一口食べた!!!


今までだと、食べると言いながら

ぜーーったいかじりもしなかったのに。


このパターンだと吐き出すのかと思ったら


しかも吐き出さなかった!びっくり


飲み込んだ上、また一口!!


母、むちゃくちゃ驚きました。


たった一度ですが、自主的に野菜を食べてくれる

日が来るなんて。


とはいえ…、他の野菜はキューリだろうが

トマトだろうが近くにさえ置かせないんですけどね。


まだまだ課題は多いけれど、成長とともに

解決される問題もあるのかな、と思える体験でした。


来年からは幼稚園です。元気に育ってほしいものですね。