妊娠後期: ストレッチマーク予防 | がんサバイバー、母になる  in カナダ

がんサバイバー、母になる  in カナダ

'16年夏、乳がんになり抗がん剤、放射線治療を17年5月に終了。定期健診のみ行いタモなしで妊活。日本人ドナーから卵子提供を受け、2020年に出産。山あり谷ありのカナダ生活を綴ってます。

妊娠後期は、ぐんぐんお腹は大きくなる。
昨晩から朝にかけて大きくなっているのを
確認できるぐらいだ。

そうなるとお腹の皮は引っ張られ、なんとも
痒くなってきた。シアバターを塗っていたの
だけど、それでは症状が改善されないのと
クリームの匂いがだめになってきた。

そこで、双子を産んだ経験のあるママから
勧められたバイオオイルを使ってみることに。

そのママによると、双子の時は必死に塗った
そう。その甲斐あって、ストレッチマークは
出来なかったそう。下の子が妊娠した時は、
大丈夫だろうとあまり塗らなかったら、
酷いことになったと言っていた。


価格も他のストレッチクリームに比べると
そんなに高くないのがありがたい。

ショッパーズやウォルマート、コストコでも
売っているらしい。

効能はストレッチ予防と傷跡の改善。
つけてみるとオイルなだけに浸透が早い。
匂いは軽くて、薄い鬢付け油風。割と好きな
香りだ。

痒みはつけ始めた翌日からなくなった。
これは期待できるかも。火傷の跡にも使って
みたい。

朝と晩、一日二回使う様に書かれていたので、
朝が面倒だけど頑張りたい。