卵子提供: 妊娠初期8w | がんサバイバー、母になる  in カナダ

がんサバイバー、母になる  in カナダ

'16年夏、乳がんになり抗がん剤、放射線治療を17年5月に終了。定期健診のみ行いタモなしで妊活。日本人ドナーから卵子提供を受け、2020年に出産。山あり谷ありのカナダ生活を綴ってます。

無事に3ヶ月に入ったけど、つわりは相変わらず。

つわりの薬は処方された通りに前日夜に2錠、朝、昼は1錠ずつを試してみた。

初日の朝、確かに気持ち悪さはかなり治まって
バスで吐きそうなんてことはなかった。

でもね…

この薬、恐ろしい程眠くなる!
座っていても、頭がフラフラするぐらい。
飲んだら運転は控えてくださいってタイプの
薬だ。

吐き気と眠気。どっちも強烈すぎて、どっちが
楽なのかわからない程。ガーン

夜の薬を半分に減らしてみた所、吐き気が
増し、眠気が減ったけど、どっちつかずで
気持ち悪いし眠い。

夢のような薬だと思ったけど、そんなマジカルな
薬は無いって事よね…。現実そんなに甘くない。

それでも、強烈な吐き気はやはり辛いし、家で
眠れる時は躊躇わず飲んでしまえばいいから、
精神的には楽になるかな。

この薬、基本的にはアレルギー薬と同じみたい。
ドキシラミンとピリドキシン。

日本でも処方されたりするのかな?

このままだと、来月の旅行の予定も危ういかも。
日本だと消極的になる旅行なども、カナダでは
どんどん行けと言われる。国内なら尚更。

国も変われば、全く違う感覚だよね。


とにかく早く、つわりが終わってほしい!