抗がん剤2回目、救急2日目。 | がんサバイバー、母になる  in カナダ

がんサバイバー、母になる  in カナダ

'16年夏、乳がんになり抗がん剤、放射線治療を17年5月に終了。定期健診のみ行いタモなしで妊活。日本人ドナーから卵子提供を受け、2020年に出産。山あり谷ありのカナダ生活を綴ってます。

翌朝日曜日。抗生物質の投与から24時間後に救急に行く予定だったけど、どうもこれはだめだ。
 
どどーん。(注:衝撃が大きいので猫画像かませてます。)
 
 
まぶたがぱんぱん。顔がはみ出てるー。原型をとどめていない。2時半には病院に到着。一度病院についたら、マスクは必須。救急だけにどんな病原菌がいても文句は言えない。免疫の落ちている私はなんでももらいかねないので、ちゃんと自衛しないと。
 
今回は昨日のフォローアップということで話は早かった。血液検査もスキップして、同じ抗生物質を投与。全然効いてないんだけどなぁ・・・と言ってみてはみたものの、24時間は様子を見るが通例らしく、それまでは別の薬はくれない。
 
結局、明日また戻ってこないといけないけど、1時間足らずで病院を出られた。昨日のナースには、改善してなかったら病院にお泊りもありよって脅されていたので、ほっ。
 
それにしても3日連続で救急は凹む。私のパートナーも大変ね。かわいそー。文句も言わずに良く手伝ってくれるわ。感謝!