こんにちは👋😃


まとまった休みが取れました☺️


休み中ずっと家にいるのももったいないので、出かける事にしました。


ホントは、泊まりで何処か行ければよかったんですけど、この時期あまり家空けたくない。


大雪で帰ってこれないかもしれないし😱


日帰りで2日間、出掛けました🎶🚗💨🎶


その前に実は車、買いました。


前に言ってたけど、軽自動車です。


日産のデイズ。
色はソルベブルーという、メタリック系の青です。

納車は6月(!)って言われましたけど、先日連絡あって、4月に早まりそうですとの事。

軽自動車、いささか不安もありますが、まぁ何とかなるでしょ✨

世の中、何でもかんでも値上げばっかし😵

デイズのワンランク上のコンパクトカーになると、乗りだし300万ですよ😱

ちっともコンパクトじゃないなぁ😢ホント。

だから、軽自動車でがんばります。

まぁ最近の軽自動車は結構快適。
ボクも軽自動車は対象外でしたが、代車で借りて、イメージ変わりました。

後は今の車。
新車時から19年です。
ホントは20年乗りたかったけど、15年過ぎた辺りから故障が頻繁になって、もう駄目かなって😭愛着あったんですがね。

まだ10万キロも乗ってない。
せめて10万キロ乗ってあげたいなぁと、あちこち出掛けてます。

で、お休み1日目は那須湯本温泉に行きました。
清水屋旅館。

写真は外観だけです。
最近は写真撮影駄目な所もありますからね。特に浴場。

最悪、不審者扱いされてしまいます。

まぁ、許可もらえばいいんでしょうけど、そこまではね…

で、貸切状態でした☺️

那須湯本温泉は白く濁った硫黄臭のする酸性湯です。

ちょうど入った時は、湯加減ちょうどよく、ゆっくり浸かれました。

ただ、露天に出るドアが開かない😅

硫黄にやられたのかな?

壊すとマズイので諦めました。

後は、グーグルマップの口コミ見てくださいね。良しも悪しきも、大体こんなものですね。

次の場所に向かう際、駐車場で。

え、なんか興味をそそる建物。

後から思い出しましたが、これって「雲海閣」の裏側じゃない?

廃墟感たっぷりの、温泉宿。

前にお伺いしました。
また行きたいなぁ。

帰りに久しぶりに…
つつじ吊り橋に来ました。

倒木あり。

あと、この遊歩道、中途半端に雪が残ってると、滑って転びやすいです😅


この日は、風も弱く天気もよかったです。

で、いざ渡るとなんか怖い😱
なんかミシミシいうから。

下に旧道?行ってみたいなぁ。
で、結局半分くらいで戻って来ました😅

帰り際、ワンコ連れのご夫妻と少し会話して帰りました。あのご夫妻はちゃんと渡ったみたいです。

すっかり臆病になりました、ボク。

天気もよくて、いい気晴らしになりました。

では、2日目にいきます。
またね👋😃