こんばんは😃🌃。


今日は久しぶりに遠出。


訪問先は新潟県三条市、KYOWAクラシックカー&ライフステーション。


ここはネットの記事に出ていて、YouTubeでも紹介されています。


ここの大きな特徴は、クルマのに関しては実際にさわったりできるところかな?


座る事もできるみたいですけど(要確認して下さい)ジャッキで支えてるクルマには乗る気にならない。


ボクはあちこち自動車博物館見て来ましたが、やはり古いクルマは、普通に置いておくとたとえばサスペンション等がへたってしまうので、そういう措置を取っているのかも?


だってクラシックカーは、部品の調達も大変ですから。


ただ、ナンバー取得しているクルマも何台かあるので、別料金で運転できるみたいです。


これ、凄くないですか?


今回は運転はしませんでしたが、なかなか貴重な体験させていただきました。


では、写真何枚か撮ってきたので御披露目いたします。



入口には、かつての名車のカタログが。

おお~っ。

昔の名車が沢山。

入口で出迎えてくれたのは…
スバル360とホンダN360。(スバルしか撮らなかったです。)

ちっこくてかわいい☺️


プレジデントとセンチュリー



豪華だあ。

これはナンバー取得しているホンダS600。

さっきどなたか運転されていました。

座ってみました。

ローレルC31。
めちゃピカピカ✨

これもナンバー取得済みの117クーペ


マツダキャロル

初代クラウン

珍しい観音開き

なかなか広い。
当時は凄い高級車だったんだろう。

マツダ コスモスポーツ。
コスモって名前、未来的ですね。




ミニカー。


くろがねベィビーの後席。

オート三輪

ほとんどバイク…



クルマだけじゃなく、昔の日常品も。
日常品はお手を触れないようにとの事。



ここで一番印象的だったのは、このグロリアのワゴン。
これ、いいなぁ。

凄く大きく見える。

自動車博物館は楽しいなぁ。
機会があったら、クラシックカー運転したいな😃

帰り道。

昔、投稿した記事で紹介した昔の電車。


久しぶり~懐かしい。

老朽化が進んでいるのか、床がミシミシいいます。



帰りは何度も道に迷ってしまい、帰りが遅くなってしまった。

久しぶりの遠出で疲れました。

でも今までコロナで出掛けなかったので、まぁリハビリがてら少しずつ出掛けたいと思います。

ただ、外食と泊まりはまだ少し躊躇してますが…。

ではでは、今日はこの辺で。

読んでくれてありがとうございました😆💕✨