こんにちは👋😃


この前スカパーから案内が来て、16日無料キャンペーンなるものがありました。


まぁ全部無料ではないんですけど、特定チャンネルが開始日時自由選択で16日無料(年内迄)となるものでした。


そう言えば、鬼滅の刃無限列車編の第1話見逃してったっけな。


何気にスカパーの番組検索してたら、やってました!


しかも、あと少しで放送!


ヤバい!早く無料キャンペーンエントリーしないと!


で、なんとか間に合いました😉


今のスカパーは簡単に契約、視聴ができるから便利。


昔はチューナーとか買って(レンタルだっけ?)


なんか面倒だったけど、今はCS映る機器(テレビ、DVDレコーダー等)あれば簡単に観れます。


でも、絶妙なタイミングでした。運がよかった😆


で、せっかくだから他の番組も見ようって事になりまして。


で、結局16日終わる頃には他のチャンネルも契約してしまいました😅


スカパーさん商売上手いね。


で、今回はまってしまったのはアニメ「けいおん!」


一応音楽系アニメだから一回見て見たかったんです。


内容は音楽の話より、女子高生の日常的なものが強かったような…


でも、面白い。


これってメチャヒットしたアニメなんですね。


海外でも放映されていたし、まずアニメに出てくる実在の楽器がばか売れしたって話。


特にベースの澪ちゃんが使ってる左利き用の有名ブランドのベースが売れたとか、この頃の高校の軽音部の部員が増えたとか、音楽業界に影響を与えたみたいです。


このアニメって京都アニメーションの制作だったんですね。


…あの「京アニ」です。


こんな面白いアニメを作って、本当ならこの先ももっと面白い物を作ってくれるはずだった沢山の優秀な人材が、大切な命がたった一人の頭のおかしい奴の為に、失われてしまった…


ホント残念でなりません。


京アニさんは今、業務建て直しの最中らしいですが、今後も頑張って面白い作品を世に出して欲しいです。


話はそれてしまいましたが、スカパーさんのおかげでDVDレコーダーの容量がヤバい。


まぁスカパーさんには感謝しておりますが。


と言うわけで今日はこれでおしまい、おしまい。


読んでくれてありがとうございました😆💕✨