おはようございます。
 
 
バナナですバナナ
 
 
 
 
今電車で移動中です地下鉄
 
今日は
 
友達とランチしてからナイフとフォーク
別の友達の個展を見に行ってカラーパレット
その後クライアントとの打ち合わせに行ってランニング
帰って少し仕事したらすぐお迎えの時間かなぁ
 
みたいな1日です。
 
プライベートと仕事がごちゃ混ぜな1日。
 
今週はずっとこんな感じですうずまきアセアセ
 
 
 
 
 
 
私は、美術大学の油絵科を卒業しています。
(入学に1年浪人してますが)
 
卒業後、1年フリーターをした後
デザイン会社に入社してデザイナーになりました。
(合計で普通の人から2年遅れてますね)
 
今日会うのも美大の友達で、
別の友達の個展を見に行きますカラーパレット
 
すっごく素敵な絵です。
 
こどもを保育園に預けられず
自宅で育てながら絵を描き続けた彼女の熱量が
確かな技術となって紙に定着している。
その感性と努力にも感動します。
 
最近は美術作品を見るとき、
その人のバックボーンとセットで
ひとつの作品だなぁと思います。
 
その人の人生を感じるから
感動するのかもしれません。
 
アート作品も無形ビジネスも一緒。
 
 
人は人のストーリーに
心惹かれるんですねキラキラ
 
 

 

美しいよ〜赤ちゃんぴえん

 

 

 
 
 
 
 
展示を見た後、
タクシーで次の打ち合わせに向かいました車
 
デザインしたものが
綺麗な色味で印刷されているか
それをクライアントと確認する打ち合わせでした。
 


私はグラフィックデザイナーをしていますPC
デザイン会社に15年弱勤め、
2年前にフリーランスのデザイナーになりました。
 
過去にお世話になった方々や、
口コミで繋いでいただいた方々から
お仕事をいただいています。
 
 
 
お世話になった方々に
デザインで恩返しがしたいニコニコ
 
なんでもいいから
デザインで繋がっていたいにっこり
 
とりあえず、好きな人たちと
一緒にお仕事がしたいよだれ
 
 
 
そんな不純な動機で
デザイナーとしてお仕事しています。笑
 
YESもNOも自分次第。
 
たまに怖くなる時もあるけど、
自分の本心だけで生きていけることは
とても清々しいものです。
 
 
 
 
 
打ち合わせが終わったら、
人に会うお仕事は一旦終了です。
 
1日終わった感が強いニコニコ
 
スタバでブログを書いて、
今度はママ業に戻りますオエー
 
 
 
 
 
私はこどもが3人います。
12歳、8歳、6歳。
どうしてもほしくて、
半ば強引に夫を説得して5人家族になりました。笑
 

忙しくて、やかましいけど、
ありがたい毎日です昇天
 
 
 
忙しくても
ごはんは毎日つくるようにしています。
私が母として、
わかりやすく子どもに対して
してあげられることだからです。
 
他はあまり自信がなくても
「ごはんはつくった」
ということだけで
自分に合格点をあげられるからです。
 
胃袋を通して、物理的に
寄り添ったり、慰めたり、
そういうことができるのが
ごはんだよなぁと思ったりします。
 
「あ、自分の好物だ」
 
と思ったとき、
幸せじゃないですか?
 
 

親ができることなんて、

「いつもあなたを想ってるよ」

って気持ちを
伝えてあげることくらいじゃないかな
と思います。
 
だから、私はごはんを作りますおにぎり
 
 




お昼はちらし寿司でした。私の好物です。
 
 
 
 

 
そんなこんなしてたら。
長女から電話が。
具合が悪くて家で寝てるってアセアセ
あらあら、まあまあ。
 
予定より早いですが、ママ業に戻ります新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前
 
こんな感じで、私の1日が終わります。
 
 
 
 
 
もう一つご紹介したかったこと。
 
 
妹のハタラクマちゃんと
無形クマという講座を開催しています。
 
自分という資産を使って、
無形のサービスを作っていく。
 
そんな講座です。
 
初心者の私ですが、
初心者の立場だからこその視点で
一緒に理解を深められればと思っています。
 
もうすぐ「クマルシェ」という
商品発表の場があります。
 
それに向かって、商品開発の途中です。
 
 
 
あと約3週間後、
自分がどんな商品を作ってるか楽しみだなあ。
 
こちらでも発表していこうと思いますニコニコ
 
 

そんなバナナな1日。
お読みいただきありがとうございました。


 
 
 
バナナ