こんにちは。

バナナですバナナ

 

 

今日はパッケージのデザインをしていますPC

 

どんなデザインも楽しいですが、

パッケージなどは長く残るので

緊張感とやりがいがあります。

 

家族に仕事の成果を見せられるのも嬉しいです。

 

 

 

しかし、

バタバタしていたのであまり気にならなかったのですが

 

 

実は最近

 

 

 

仕事が少ない

 

 

 

ことに気づきました驚き驚き

ひーーーーーオエー

 

 

いつもは常時5〜6つの案件が動いているのですが、

今は1つなのです。。。

 

あれよあれよと進行中の案件が終わって、

新規の案件がほとんど入ってきていないことに気づきました。。。宇宙人くん

 

 

え?

これってそういう時期なの?

 

 

幸い、昨年末から今年の頭に案件が集中していたので

当面の収入に問題はないのですが、

 

これからずっと声がかからなかったらどうしよう。。。

と、フリーランス2年目は、まだまだ不安なことがたくさんです。

フリーランスは

 

 

暇が怖い!!!

 

 

そう思い知りましたネガティブ

 

 

 

でも、怖がっているだけではありません。

今までと違うのは

 

 

「自分が商品を生み出す」

 

 

という意識が自分の中に芽生え始めていることです。

 

この時間を活用して

無形クマで「無形サービス」をつくることに集中したり、

止まっているホームページ制作を進めるなどして、

自分を商品として発信する期間にしたいと思います。

 

 

きっと、そういう時期なのだと思うことにしますにっこり

 

 

たくさん絵を見たり、

描いたりする時間も作りたいな。

 

 

 

こどもたちの机の上には友達の作家さんの絵を飾っています。

きれいなものや、心踊るものを

自分の近くに置くことは大事だなと思うのです。

 

 

バナナ