おはようございます。


バナナです🍌



今週は超めずらしく

土日ともパパがいる週末です。


週末はワンオペが多く

いつもはボロ雑巾のようになってます。



「ちょっと、コーヒー買ってくるね」

と言って出かけて

今喫茶店でモーニングしてます☕️


私の

ふらっと家出して散歩して帰ってくる

という癖を

家族はなんとなく理解してくれてるので

なんの連絡もありません。笑


パパは今、ベランダプールの準備を

してくれてることでしょう🏊


プールで食べるアイスでも買って帰ります。




とてもいろいろやってくれるパパで

これから家に帰っても

遅いよ!何してたの!

とか、何も言わないと思います。


今ごろこどもたちをプールに

入れてくれてると思います。


それなのに、私はそれに感謝するどころか


「いつもの私の大変さを知るがいい!!」


という意地悪な気持ちで

コーヒーを飲んでいます。


まずは「ありがとう」でしょ!

とこどもに言ってるくせに。


どの口が言ってるのでしょう。笑

夫に対しては思春期のこどものような私です。




途中までブログを書いて

今家に帰ってきました。


やっぱり楽しそうにプール入ってます。


心の中で「ありがとう」と言いました。

(声に出さんかい)


久しぶりにこどもたちの絵を描きながら

エアコンのきいた部屋で

ダラダラ過ごそうと思います。


みなさまよい週末を🍌