ゴン太ばなな

ゴン太ばなな

男の子は黙ってばなな。FX、積立投資、ゲームなどしています。普段感じたことをかいていければいいなぁと思います。

Amebaでブログを始めよう!

最近よく陸マイラーと自称する人たちのブログを見ます。

なんか、楽しそうにいろいろ書いてますよねー。

しかし、何一つ共感できることがないんですね。ほんとに。

ソラチカルートとか、マイルがどうとかポイントサイトとか。

 

ポイントサイトとかは私もよく利用します。ただし、手に入れたポイントをマイルとやらには交換したことは一度もないです。いつも現金に交換です。

 

1、なぜマイルにしようと思うのか?

私にはここが一番理解できません。ブログなどを拝見すれば「タダで飛行機に乗れるから(直訳すると)」と書いてるのをよく見ます。どうやら、マイルとやらに変えると飛行機にタダで乗れるということらしいです。しかし、私は別に飛行機に乗りたくありません。

 

2、タダで旅行に行けるらしい。

私も旅行は好きです。若いころは年に1回は行っていました。でも貧乏だったのでいつも車中泊でした。それはそれで今ではいい思いです。最近はちゃんと旅館なりホテルなり泊っていますwさて、ここでいうタダというのはどうやら交通費のことらしいです。まぁ、ポイントサイトでマイルに交換してただで飛行機に乗って旅行するということらしいです。でも、宿泊費は実費ですよね。アメックスのなんかのカードを使えば高級ホテルがタダになるとか言ってる人もいますけど、身の丈に合わない人が使っても(あっている人もいるかもしれませんが)恥ずかしいですよね。私は貧乏人なのでそんな身の丈に合わない生き恥さらすことはできませんね。陸マイラーとは鋼の精神の持ち主なんですね。

 

3、その旅行は本当にタダなのか?

最近見たブログなんですが、どっかのよく知らない国に1週間ぐらい行ってきた。飛行機代タダだった。これが国内のツアーならとかいうのを見ました。そのブログには全部で30万ぐらいかかったと書いてありました。ぜんぜんタダじゃないの。そう、旅行には交通費以外にも金がかかるんです。さらに、そのブログには「この時期のとある国内ツアーなら同じぐらいの金がかかります」とか力説している。「どっちがいいですか?」そんなん決まっているじゃないですかー。同じお金なら、国内ツアーのほうがよっぽどいいでしょ?よくも知らない外国なんかよりも。大多数がそう思うと思いますよ。そもそも旅行自体をしなければ、それだけでタダですよ♪(お金かかりませんよ)

 

4、他にもいろいろと主義主張がある。

彼ら、彼女らは飛行機に乗ればタダで旅行できたと思っているらしい。しかし、旅行には実際ほかにいろんなお金がかかる。ぜんぜんお得だとは思えない。私から言うと何もしないでお金をためるほうがよっぽど有意義だと思う。しかし、空港ラウンジにタダでは入れるとか、タダで高級ホテルに泊まれるとか、飛行機にタダで乗れるとかいろいろ主張があるらしい。私からしたらどうでもいい、本当にくだらない主張に思える。

 

まとめ

私には陸マイラーの気持ちがまったくわかりません。だって、何一つお得なことがないんですから。自分自身で無理やり納得させているようにしか映らないんだよね。別にしなくてもいいことをしている。そして、別にしなくてもいいことをして無駄なお金を使う。そんなことを私はしたくないです。要するに、陸マイラーと言われる人たちは無駄にお金を使える人たちなのかなぁーと思いました。だって貧乏な私にはタダでも旅行に行けないもの。こまごまとしたお金がないから。お金持ちはいいなぁー。