こんばんは


先日義母についてつらつら
書いてたら思い出したことがありました。


義母の服のセンスが
以上にないのです。


こんなの絶対着ないわぁ…
っていうのを買ってくれます。
 

年に一度だけ買ってくれるので
センスについてあまり文句は言わずに
もらった服はゆうきに着せていますが
先日すごい服が届きました。


私が見た率直な感想は
毒ガエル
でした。


いるじゃないですか
原色の黄緑に濃い斑点模様のあるカエルが。


まさしくそんな感じの服です。


原色黄緑に濃い緑の斑点
首周りは襟巻きトカゲのようなびらびらがついて
これ着せるのかぁ
と躊躇するレベルの。


旦那も苦笑いで
「母さんが原色好きなのはわかるけど
 さすがにこれはないわ」
と言う始末。


しかも5着送ってくれたのですが
全てサイズ100センチ!!


今着てるのは80センチ!


ありがとう!!
来年の服を買ってくれたんだね!


サイズくらい聞いて買えばいいのに。


いろいろ文句がありますが
サイズについてはとりあえずは
置いといて。


毒ガエルの服をどうしよう。