こんにちはおねがい
ブログに来て下さり、ありがとうございますウインク

今日は、先日に引き続き、
外出時のおむつなし育児のお話ですおねがい

今回は【便利グッズ編】について
お話したいと思いますニコニコ

まずは、こちら。


そう、おまるなのですが、
わが家は車に積んでいます😁

あまり使用することはないのですが、車にスペースがあれば、あると安心です😁

そして、これ。


何かわかりますか?

携帯用の簡易トイレです❗🚾

ネットで売られています。

黄色いフタを開け、それを
当てがって排尿します。
(災害時などは大人も使えるそうです)
(サイトより引用)

男の子用・女の子用が売られています。

なお、男の子の場合は
ペットボトルでOKです😁🤗
(なお、わが娘はペットボトルでもOKでした〜。少し、漏れたかな笑。女の子も、意外と飛びます(笑))


こどもは、排泄をがまんできないことが多いです。

そんなとき、近くにトイレがあるとも限りません。

車に置いておけば、車内で用をたせますし、

車でない場合も、持っておけば
パンツを濡らさずにオシッコできますね😀
(もちろん、お漏らしありき!
お漏らしが悪い、というわけではありませんよニコニコ

公園などで、「オシッコ!」と言われたとき。人気(ひとけ)のないところへ移動して排泄してもらうことはあります。(公園のトイレも、キレイでなくて入りたくないときもありますよね)

ペットシートなどを持っていけば、吸水にも便利です❗おねがい
(わが家は、ペットを飼ってもいないのに、ペットシートは常備しています笑。家の中で床を拭くのにも大活躍ですよ笑)

外出先でもおむつなし育児が
楽しくなるアイテムを紹介しましたおねがい

おむつなし育児で楽々育児ウインクイエローハーツラブラブ