こんにちはおねがい
ブログにきてくださり、ありがとうございますウインク

昨日の札幌は、とても快晴でしたおねがい

今日は、公園で柴田メソッドを実践したお話をしますニコニコ

とはいえ、特別なことはしていなあのですよ(笑)

脳を鍛えるには、運動することとはよく言われていますよねニコニコ

公園遊びは、その意味でも とてもよいし、お友達とも遊べるので 社会性も身につき、とってもよい場所ですよね😊なんてったって、無料です!(一部、国立公園など有料の公園がありますね)

砂場遊びは、発想力や創造力を豊かにしますね。

鉄棒遊び!握力が鍛えられますね照れ

ケンケンパ!バランス感覚が養われますねおねがい

片足跳びが、上手にできる子は平衡感覚に優れ、その他のいろいろな運動をさせても、器用にできることが多いそうですニコニコ

縄跳びも持っていきました。

他のお友達も混ざって、電車ごっこ!!

わが娘はブランコが大好き!

今日も元気に遊ぶことができましたニコニコ 私もとても楽しかったですラブ

柴田メソッドで楽々育児ウインクラブラブ