こんにちはおねがい
ブログを見て下さり、ありがとうございますニコニコ

週末です照れ
今日は、最近ハマっている『温活』のお話をしようかなと思います。


…といっても、何か調べたり
本格的なことをやっているわけではありません😌

最近、寒くなってきましたよね(北海道は、もう寒いです〜)

スティックのカフェオレがなくなったので、白湯でも飲もうかと思ったのが きっかけです。

白湯って、身体全体がポカポカ温まって 不思議と気持ちも穏やかになれて リラックス効果もあります。

以前は、寝不足の朝など、コンビニへ寄って 栄養ドリンクのようなものを買い、飲んでから仕事へ行くこともよくありました。


現在は、朝に白湯を飲むと 
体温が高くなって エネルギーがもらえている気がします。

気のせいかもしれませんが、この気のせい、意外と大事ですよね照れ

カフェオレも栄養ドリンクも買わないので、節約にもなりました

それらを飲んでいるよりも
健康にもよいと思います。

白湯を飲むようになってから、
食べるものも意識するようになりました。

例えば、身体を冷やす食べ物(お菓子やジャンクフードなど)は避け、

身体を温める食べ物(根菜類などの野菜や温かい食べ物)を選択する
(ゆるいので、たまには脱線しますよ笑)

職場に持っていくお水も、以前は氷を入れていましたが いまは常温です。


もちろん、季節的なものも大きいですニコニコ

寝る前のスマホはやめ、白湯を飲むようにすると、よりよい眠りにつける気がしますおねがい

冷えは女性の大敵とも言いますね。

妊活をしている女性は、温活をしたら授かった、なんて話も聴きます。

温活、おすすめですおねがいラブラブラブラブ