こんにちはおねがい
ブログに来ていただき、ありがとうございますウインク

先日、『数字の臨界期は4歳』というお話をしました。



2歳なりたて娘とお風呂に入っていたら、数字表を見て10まで数え、さらに10から17まで数えていたので驚きましたーキョロキョロ✨✨

20 30 40 50も言えてました!!

3歳お兄ちゃんの影響で、覚えているのですね✨✨

少しやるだけで、こんなに活性化するんですねー❗❗


公園のブランコでも
「1,2,3,〜10」
「10とびやるよ〜」
「2000とび〜」と、数字三昧!爆笑キラキラルンルン 

カレンダーを見て、
「今日は○月○日、△曜日だね」と伝え続けるのもよいそうです😊


日付や曜日の感覚がつかめていきそうですよね照れ

こうした遊びが学びになるし、
親子のコミュニケーションになるのでとっても楽しいですね爆笑ルンルン

日常生活の中で、数字に触れることは意外と多いな、と感じました。

こういうことの積み重ねが、
子どもたちの明るい未来を作っていくので、私達 親もたくさん学んで吸収していきたいですねおねがい 

未来育て塾で楽々育児ウインクキラキラキラキラ