こんにちはおねがい
ブログにきてくださり、ありがとうございますウインク

おはじきを買ってみました!



あまり流行りがないうちのひとつですが、伝統的ですし100均には必ずありますねぇ。

ちなみに、100円ショップにて
下の娘に
「これ(おはじき)買ってあげる」と言ったら
「いらない」

う〜ん、一目見るだけでは
そそらないのですよね、きっと😅

けれど、色鮮やかな値段の高いおもちゃはすぐに飽きるけれど、昔ながらのおもちゃは飽きないのよ〜と

心の中で唱えながら、買いました笑い泣き



なかなか、楽しそうに遊んでいますね。

おはじきを3つ重ね合わせたものと、
並べたもの、どちらが多い?

と聞くと



「こっち!」と並べた方を
指しました。

こどもって、広く並べてある方、大きい方を多いと思う。
これ、本当なんですね〜笑い泣き

ひとーつ、ふたーつ、みっつ、と
数え「同じだったねおねがい」と確認。

そのうち、
「500円ですか?はい、食べてくださーい」とお店屋さんごっこへ転身したようです😅

まぁ、ボチボチですね照れ

数の概念も学べる、
楽しい遊び、おはじきですおねがい

柴田メソッドで楽々育児ウインクイエローハーツ