こんにちはニコニコ
ブログにきていだだき、ありがとうございますおねがい

第二子の娘は、生後8日から
おむつなし育児をしています。

現在、1歳11か月。
排泄の訴えあり、保育園の時や外出時でも、ほとんどおもらしはなくなっています。

保育園へ登園時も、母とトイレへ行ってからお部屋に行くのですが

「ひとりでできるからママは待ってて。」と言われました。

私は、外で見ていました。

すると…

ズボンとパンツを脱いで…




わぁ〜!できましたね!ラブ

手を洗うのと、パンツとズボンを
忘れてきてしまったけれど笑い泣き

「あ〜忘れちゃった!」と笑って
トイレに戻ってゆきました😁

自分でできることを伝え、
やってみる。

このような挑戦や学びの気持ちを
大切にしていきたいですねおねがい

おむつなし育児で楽々育児ウインクラブラブ