こんにちは🌼*・

 

今日は珍しく涼しい1日でした🌀🍃

 

職場の私の仕事部屋は、

普段は私1人で誰にも気兼ね無く作業❣️

それで、

クーラーも私が好きな温度に設定❄️

たまに他の仕事で、この場所でする人がやってきて、

「寒い!寒い!」と、クーラーの温度をぐんと上げてしまいます❗️

 

こちらは立ち通しで、動きながら作業してるから、

クーラーあっても汗だく( ˊᵕˋ ;)💦

他の人たちは、座ったままの軽作業だから、

暑くないのね?!

 

しかし今日は、クーラー温度を3~4℃も上げました。

27℃が最高気温だから、最近では、ほんとに低温度!

猛暑は通りすぎたかしら……🤔  ‪🔆‬🔥

 

すると秋🎃🍁🍄🌰になります。

夏が過ぎるのは、何故か寂しいです。

何処へも遊びに行ってないし…

 

そうだ、それなら秋になって、

うんとドライブしたり、名所や、美味しい作物の場所へ行きましょう❣️

 

ところで、朝出勤の時、廊下で出会ったエジソン君の話では

「ロベルトは国へ帰ったよ、ここへ遊びに来ただけ。」と言ってました、

家族でエジソンの部屋に1週間泊まるのは狭すぎて、大掃除、片付けしてたという訳❗️

         🧹🪣

奥さんと、  1度だけ小さな女の子も廊下を横切りました。

皆さんここでは、ほとんど、お部屋で過ごしたみたいです。

 

次は

「働く犬たちのお話し」🐶🐾

 

北米の📺♩映像です。

①  消防所に勤めるワンちゃん!

ピットブルのハイゼルちゃん

完全防備で火災現場に出向き、火災原因などを調べます。

足には安全な靴を履き、ゴーグルで目を保護し、働きます❣️

   ハイゼルちゃんの働きは素晴らしく、

正式職員で、町中の人気者です💕

 🐕  (՞•ﻌ•՞)  🚒💨

 

②  空港に勤務する犬

麻薬探知犬として働くワンちゃんもいるけど、

今日のワンちゃんは

滑走路に集まる鳥たちを追い払う仕事をするワンチャンです。

スロバキアチェバックのハーキュリーズちゃん❣️

時速50kmで走って!鳥たちを追い払います!

   スゴ───(〃'艸'〃)───ィ   🐦🕊‎🐦🕊‎🐦🕊‎🐦🕊‎🐦🕊  🐕

 

③  羊たちを守るワンちゃん

グレートピレネーズのアストリードちゃん

野宿する沢山の羊たちを

襲ってくるコヨーテから守ります٩( 'ω' )و🐺

   🐏⸒⸒🐑🐑🐑  🐕  🌙*゚

 

④  ゴールデンレトリバーのヴィックちゃん

山のホテルで働いています。

お客さんたちをお部屋に案内したり、

庭の散歩に連れて行ってあげています。

 

    🏨  ⸝ဗီူ⸜⸝ဗီူ⸜⸝ဗီူ⸜⸝ဗီူ⸜   🐕🐶    🌳🍃/^o^\🌳🍃

 

以上、

賢く、愛らしい人間の友、働くワンちゃんのお話しでした。

私は、猫ちゃんも好きだけど、

活動的なワンちゃん達も大好きです♥️

 

   🐱ྀི🐱ྀི🐱ྀིニャ~🐶ྀི🐶ྀི🐶ྀི(ᐡ ◜ ·̫ ◝ ᐡ)՞ ՞

 

プットビル

 

スロバキアチェッバック

 

グレートピレネーズ

 

ゴールデンレトリバー