こんにちは(*ˊᗜˋ)

 

梅雨明けて、

暑さ全開🔥🔥🔥ι(´Д`υ)アツィー

 

今日は満月の日、19時〇〇分が正確な時刻とか❗️👀

 

                                                     🌕

その頃、腫れてるかなー   /'''\

 

中秋の名月なら9月18日とか!

 

月にまつわる昔話など多くあります。

昔話に

「お月さんの中ではうさぎさんが餅つきしてるんだよ」の、話しを

子供の頃本気にして、月を見上げ、探そうとした事思い出します。( *´꒳`* )

 

やがて、月にアボロ11号が到着したとかで、

その童話の物語は消え去りました。

 

その後日話があります❗️

 

実際には月にはアポロ11号は到着はしていない⁉️

というもの❗️

その理由も何点か証拠として挙げられてはいました⁉️

 

もし、月に人間がたまたま、到着したとしても、

それがどれだけの人類の為になるというのでしょうか⁉️

 

年月が経つにつれ、

ますます地上では数々の紛争、戦争が起き、

人々は苦しんでいるのです❗️

 

     ( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)✈️・*:.✈✈✈

 

のんびり月を見上げながら、「あそこにお月さんが居るんだよね︎💕︎︎」と

ささやかな暮らしを楽しむことも出来ないのです

      

下に

暑い時期に簡単にできるお料理掲載しました。( *˙ω˙*)و ウマイ!

          

  🌝       ٩(ˊωˋ*)و  ガンバル

 

•*¨*•.¸¸✈️☁️•*¨*•.¸¸✈️☁️•*¨*•.¸¸✈️☁️

 

月を見上げるうさちゃんたち    🐇

 

簡単料理①

ジャガイモ、インゲン、ちくわの煮物

 

簡単料理②

ナスとピーマンの甘辛煮  🍆o('▽'🍆o)(🫑•᎑•🫑)

(ナスとピーマンをサッと炒め、つゆの素で煮込む)

 

簡単料理③

きゅうりと大葉を、つゆの素で和えてゴマ油をかける(🥒•᎑•🥒)🍀