こんにちは🤤

 

☔️降ったり晴れたり、しのぎやすい気温でいいです( *´꒳`*)🌀🍃

 

今は、夏野菜沢山店頭に並び、嬉しい❣️

 

   🍅🌽🥒🍆🍅🌽🥒🍆🍅🌽🥒🍆🍅🌽🥒🍆🥔🥕🥬🍅🫑🍆🍓🍉

ところで、

いつも考えてた事…

それは、栄養豊富な野菜のピーマン🫑

子供は嫌いな子も多いとか!

(それは美味しくお料理してあげないからよ(◜ᴗ◝ ))

 

特にピーマンの種に多くの栄養あり、🫑をそのまま食べるには?

ということですけど!

 

ピーマンは天ぷらから炒め物にするので、

種付けたままでは、種が跳ね飛んで危険です   ( ;°‎‪艸。) アッブネー🫑

 

良い調理法をネットで見つけました❣️

 

[ピーマンの簡単料理]🫑🫑🫑

ファーマーズガーデンで大ぶりピーマン見つけました︎💕︎︎

枝元部分少し切り落とします👀✨

ビニール袋に入れて押し潰します🫑ピーマァン\( ᐙ )/

耐熱皿に並べる🫑🫑🫑🫑

レンジで5分   ⸜( *´꒳`*)⸝💚💚💚💚💚

レンジから取りだし

つゆの素(または醤油)酢、ごま油、炒りごまを

適量掛けて出来上がり👍💓(🫑•᎑•🫑)

 

以上てす‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬💕✨

 

私は夕飯に味見しますね(*`ڡ´●)🫑

どんな味かなー?

 

(🫑•᎑•🫑)🫑( '-' 🫑 )≡シュッ

 

追記ですが

この🫑料理を

この日の夜食事に食べたところ

まるで別の野菜に変身!

柔らかくて、とっても美味しい♥️

食べ過ぎにご注意(*ˊᵕˋ*)

 

(🫑•᎑•🫑)(🫑•᎑•🫑)╮ =͟͟͞͞🫑=͟͟͞͞🫑=͟͟͞͞🫑=͟͟͞͞🫑=͟͟͞͞🫑