ᨒ𖡼.𖤣𖥧🌳🍃🌳🌳🌳ᨒ𖡼.𖤣𖥧 🏞👧🏻

 

さよならも 言えず 泣いている

私の踊り子よ ああ船が出る 🎶 ♬.*゚  𓂃𓊝𓄹𓄺 ‎

 

( ˘o˘ )♪

映画の主題歌とは異なるけど

 

「伊豆の踊り子」といえば

私は即、このメロディーが浮かび、

口ずさみます(*´o`)•*¨*•.¸¸♪

 

今日の午後の📺♩シネマは

 

吉永小百合主演の「伊豆の踊り子」でした。︎  👧🏻💕︎

 

旅路の学生は高橋英樹さん! 👨‍🎓

 

今から60年前に撮影された川端康成の名作映画ですね!

 

随分前なのにカラー映像か美しい😍

 

何よりも吉永小百合さんはとても美しい❣️

あれほど美しい女性は、日本に居ないと、ずっと感じていました。…

まぁ、見た目だけの感想ですが( *^艸^)

 

小百合さんの、18歳頃の 映像かしら!?

また

高橋英樹さんも、あんなに初々しい時があったのですね!?

 

しかし、喫煙風景は意外でしたし、嫌ですね、

青春映画に相応しくないです❗️

 

天城峠峠と言えば、  /'''\ 🌲 

 

私がバスガイドしてた時、その峠をバスで超えました。

 

                        ᨒ𖡼.𖤣𖥧    /'''\  🚌💨

 

その映画の撮影時から、およそ20年近く経っていた頃と思われますが、

その時も全く変わらず山の中でした。

 

確か、岩から流れ出る綺麗な小川では、ワサビが生産されてたようです。

 

     ☘ ̖́-☘ ̖́- ☘ ̖́-

 

この山道を、「伊豆の踊り子」達は徒歩で登り下りしていたのですね。

 

       (´-`).。oO  ᨒ𖡼.𖤣𖥧🌳🍃🐇

 

天城峠で会うた日は

絵のように あでやかな

袖が 雨に ぬれていた

赤い袖に 白い雨

 

さよならも言えず 泣いている

私の踊り子  ああ 船が出る

 

下田街道 海を見て

目を上げた 前髪の

小さな 串も 忘られぬ

伊豆の旅よ さよなら

 

  (三浦光一の曲で  題名は 「踊子」)

 

晩秋の北の山々

 

窓辺のペチニアの花

 

ペチニアの花

𖤣𖠿𖤣𖥧𖥣。𖥧 𖧧𖤣𖥧𖥣。𖥧 𖧧𖤣𖠿𖤣𖤣𖠿𖤣𖥧𖥣。𖥧 𖧧𖤣𖥧𖥣。𖥧 𖧧𖤣𖠿𖤣