おはようございます‪🔆‬

 

早い朝だけど、

昨夜は酷い疲れで、騒音の中でも、

早くに眠りについてしまいました。(*´艸`*)

 

おかげで、真夜中に目が覚めてしまい、

自分の○○歳の誕生日であることに気が付きました(*´艸`*)

歳とると、誕生日なんて嬉しくないし、

 

例の聖書の教えでは

ヘブライ語聖書中で、

王の誕生日には、決まって誰かが殺された、とあり、

誕生日はむしろ忌まわしいものとされ、

祝ってはならない、とのJWの教えでしたね。( °Д° )

 

どちらにしても、

回想してみれば

この4月という日々は、何故か昔から

私は困難に見舞われてきたなーと感じているのです。

 

最近の災難と言えば、

2年前

ようやく見つけた仕事でしたが、

1ヶ月たち、2ヶ月目に徐々に仕事日数減らされて来て、

グループで建物の清掃する仕事でしたが、

ちょうど年配の人がコロナになったらしく、

私も同じような歳なので、羅漢の恐れあるので❗️と、

仕事切られてしまいました💦

生活費無くて全く困りました❗️

 

それで、

県外の、数年前ネットで知り合った女性、

彼女は、精神病名目(発症は無いと言ってた!)の給付金が自動的に振り込まれていて、

全く下ろさないので30年間で数千万円貯めてあることを少し前に聞いていたので、

ほんの少しの生活費を貸してほしいと、連絡しました。

 

しばらくして

「あのねー、父さんが、お金の貸し借りはいけないって❗️

それにあなたはお金の使い方が悪いんじゃないのー⁉️」との私への返答でした。

 

お金の使い方が悪いとは、よく言えたものです、

その当人が生活大変だと言ってたから、

もう金品で、少なくとも10万円相当は送っているのに❗️

大変な援助を、私から受けてるではないか‼️

確かに、それは真に受けて使い方悪かったことになるけど(笑)

その女性と出会って、

(生活ギリギリ!と言ってたが、何故か仕事はしてないのです笑)

数年、

毎月のように食料、特に高くて買えないと言ってたフルーツ等を送り

大玉の桃🍑(これはもっと欲しいと言われ2回送った)、新発売したばかりの高級葡萄🍇、

やはり、高級🍎等…

また、こちらのお店にしか売ってない無い珍しい冷凍お菓子等…

それに加え、荷物の中にお金入れてやったり、

私が重労働でも安い賃金の中、相当彼女達の要請で、支援してあげてきました。

 

(ある時一度、彼女のブログに目を通した時、『夫婦で友を支援する』とのタイトルあり、私のことを指してる事分かり随分嘘の記述あったなー❗️その日の「いいね」印は500件越してたね(笑))

支援するって…逆なんですけど‼️

それよりも「夫婦で友を騙し、利用する」のタイトルの方がピッタリだけどね(笑)

思い出すのは

1房2000円の、人気の高級葡萄🍇を3房送った時、

「1度に2房平らげちゃったよ!」と、話した時は驚愕しました⁉️

 

愛する姪にも同じように送ったら、「高価な葡萄ありがとう!大切にいただきますね。」

とのメッセージが来ました。

 

姪は、先に述べた女性より4歳くらい若く、当時46歳ですが(JWではありません笑)

全てにおいて、思いやりある、礼儀正しい人です❣️

 

先の女性は、その後、ずっと隠してたことが、ふと自慢したくなったのかある時、

「偽りの疾病支援給付金が数千万円貯まった!」と打ち明けたことに驚愕したのです!

 

それで、私が困窮してる時は、頼んだ金額は少額だし、即送金してくれると思いましたが

考えられない仕打ちでした‼️

 

その女性達自身、生活困ってたら、高い桃🍑はとても買えない!と言ってたから…

実際には詐欺で溜め込んだ数千万円の大金の中から使えば良かったのに、

また、それが当然です❗️お金余るほど持ってたから‼️

貧しい私に揺すりたかりするという恐ろしさ!

言葉がありません!

 

それを指摘しても、

私に返済することもなく、謝罪もありませんでした。

 

この類の詐欺師たちの辞書には

「ごめんなさい」という語句が記載されてないようです。

何か事件起きたり、悪事を指摘されても、

すべて「私は犠牲者、あなたが悪い」と、

本人の立法の書にそう記載があるらしいのです⁉️

 

全く、聖書の記述は、ある程度当たっていますね、

それで、

何かの事件に巻き込まれないよう、

誕生日は、出歩かずに静かにしていようと考えています。

 

思い出しました、

2年前、誕生日に、

その女性から、何か荷物届いて、

それが普通は見ない、奇妙な形の包装形状の荷物でした⁉️

配達員が、「送料は送り届け相手支払い」となってます、と請求されましたが、

その日お金全く無かったし、気味悪かった❗️

もし少しあっても、

詐欺師からは受け取るはずありませんから‼️

若い配達員も、私の拒否の説明聞いて

「分かりました!そんなことなら受け取らない方が良いね、私が事務処理しておきます!」と。

プレゼント送って、受け取る相手に送料支払わせる、という訳分からない仕打ち!

 

思えば、3年前の春、

その女性から遊びに来い、と、熱心に呼び出されたから、

数時間かけて県外に🚗³₃で尋ねたのに、

丸一日その女性の買い物の運転手させられ、

30kgのお米やダンボール1箱のお酒を、私の🚗³₃に詰め込み、買い物代金全て支払わされた事‼️

彼女のアパートへそれらを運び込むと、もう午後4時でしたから、

帰ることにしました…

 

私はただ疲れきって長い高速道路を再び🚗³₃で夜道辛くて迷いながら、

8時間ほどかけて帰途に着きました。( ;ᯅ; )

 

このように

その為だけにわざわざ、県外の300km程はある、その人の住まいを尋ねるはめになったのです。

私は、初めての土地なので、

珍しい場所、名所見学できることを期待してでかけたのです❗️

遠方から高速道路に乗って…

 

でも、当日「買い物にジャスコへ車で行ってほしい」と⁉️

大変な思いしてまで、丸1日その人の運転手をして、

大きい荷物運び、買い物代金まで私が支払い、高い食事代も支払い、

その人の買い物のためだけに

貴重な一日を費やすために出かけたのでは無いはずでした‼️

そんな用事なら、彼女、近くの人を頼めば良いのに⁉️

 

この経験から

その人の悪質な心を早く気づくべきでした💧💦

 

人間の誕生日は、実に喜びでは無いかも知れません❗️

 

それはむしろ苦難の始まりです

 

誕生日の、楽しくないお話しでした🌷➰

  

   ( ;´-`)💦

    追記

 皆様へお知らせです💕(これは28日AMの掲載です)

私が27日の真夜中頃、上のブログ書く前に、

その前の23日付けのブログに突然、

その日の記事とは関係の無いコメントが、訳分からない恐ろしい言葉が冒頭に入っていました!

びっくりし、誰かなとしばらく思案し判明したから、まずそれを削除し、

過去の思い出したくもない経験を、上のように、思い切って掲載することにしました。

本人に何をしてきたかを再度わからせるために!

すると、またまた、新しい上のブログ見た当の本人が、

1秒ごとくらいにやはり嫌がらせコメントが入り、

並びに上のブログ(勿論、追記前の)をリブログし、

「いいね」印を、私の全てのブログに入れました。

そのリブログに、『これは作り話です』とかの添え書きした上、自身のブログに入れたようです。

私は冒頭見て、精神上危険なので全く読んでいませんけど!

悪質コメントは削除できますけど、一秒ごとコメントを入れられるので、

削除しても、次から次へとその女性はコメントを打ってきて、困り果てていました❗️

「いいね」も開けば、本人のブログに通じるので、

リブログされたのと『これは作り話』と記載したらしい文面を読ませ、

恐らく、私とかかわり合う人々に、私を嫌わせる目的かな、と考えられますけど。

そのような理由で、今「いいね、」コメント欄など全て今、拒否設定しているというわけです。

寂しいですけど。- ̗̀( ˘˙ࠔ˙˘) ̖́-🌷➰

 

✻*˸ꕤ*˸*⋆。✻*˸ꕤ*˸*⋆。✻*˸ꕤ*˸*⋆。

 

川沿いの八重桜🌸

 

八重桜🌸