こんばんは🌛

 

明日朝、また会社行くため

朝早いからそろそろ寝ようかと思いますけど、

 

実は

📺♩見て、今夜はほんとに励まされたことあったので、

疲れてるけど書くことにしました。

 

佐賀県の海苔養殖業の52歳の男性が、

仕事の休間時期に、暇持て余して、

ふと目にした📺♩で

ピアニストのフジコヘミングが「ラ.カンパネラ」を弾いているのを見、

是非自分も弾きたい❗️と、独学で一日10時間練習して、

   

(ง •̀ω•́)ง✧🎹🎶

 

なんと1年で弾けるようになり、

テレビでは暗譜で演奏していました。

毎年50ヶ所の会場へ招かれて演奏し、

フジコヘミシンクの耳にも入り、

彼女の演奏会の前奏する特権も得た、ということでした‼️

 

何も、音楽大学行かなくても、ピアノ教室通わなくても、

有名な難曲を引きこなしてしまうなんて❗️

なんて素敵なことなんでしょう❣️

素晴らしい努力家さんですね!

   

  🎹˚✩∗*🎹✩☪︎⋆。˚✩🎹˚✩∗*゚⋆。˚✩🎹⋆。˚✩🎶.*・゚  💪('ω'💪)

 

私も、

ピアノは10歳の頃、🏡⋆*でピアノ買ってもらい、

3年程ピアノ教室へ行きましたが

その後は、ほとんど弾かなかったのですが、

 

30歳頃、どうしてもショパンの「幻想即興曲」を弾きたい❗️

と、その曲を独学で練習して弾けるようになりました。

その後、「英雄ポロネーズ」も「革命エチュード」等も、中途半端なままです。( ; ; )

   

 *.(๓´͈ ˘ `͈๓).*🎼.•*¨*•.¸¸♬🎶•*¨*•.¸¸♬•*¨*•.¸¸♪

 

かつて世界にも、全く初めから、独学でピアノ練習して、

プロになったアメリカのピアニストもいました。🎶

 

生活のため、この世の仕事で手指を痛めたりして、

また、日々雑用に追われて、

アパートに置いてある、結構性能良い電子ピアノを

数年間、触ってないです。💧💦

 

今夜の、1年間毎日10時間ピアノ練習して、

「ラ.カンパネラ」を自分のものにした高齢男性に、とても励まされたので、

 

私も、以前から、リストの「ラ.カンパネラ」弾きたかったけど、

手が、外人のようには、広がらないなど、自分に言い訳して、

練習しなかったのです。

 

でも、仕事、半日だから、

🏡⋆*に帰って、頑張ってみようと考えました❣️

 

  ٩( 'ω' )و🎹•*¨*•.¸¸♬︎•*¨*•.¸¸♬︎🎹🌷➰

 

わーい、春がきたよー🌸

 

これ、置けるくらいの🏡⋆*だったらね💕