こんにちは🙂

 

半日だけど、労働者は疲れて帰宅🚗💭

 

だるくて、料理したくない😭

 

そんな時、

私はsmartnewsから、リーディングリストに移した

「ある食材で超簡単料理」から抜粋して、

頑張ってすぐに作ります。(∩*˘∀˘*)∩🍳🔥

 

先日買っておいたほうれん草1束、冷蔵庫にありました🥬

 

ほうれん草1束水洗いし、

5cm長さに切り、

レンジで4分❗️

 

②合える調味料等

白ごま  大さじ1

すりおろし白ごま  大さじ1

ごま油  大さじ1~2

醤油  大さじ2

酢   大さじ2

以上を混ぜて、(分量は実際にはお好みで💕︎)

 

①にかけて合えますす🥄

 

最後は、

ノリを砕いてかけても美味しい❣️

 

ほうれん草は茹でないから、栄養素そのまま❣️

 

どんなに疲れていても、

これなら料理出来ますね(*´∀`*)🍳

 

これをおつまみにして、お酒、1杯飲むのも楽しいですね💕︎

 

     🍶´-クゥーッ!!”(*>∀<)o(酒)"  𓎩𓌉𓇋  🥘

 

皆様もお試しあれ(*´˘`*)♡♡

 

🍅🌽🥒🍆🍅🌽🥒🍆🍅🌽🥒🍆🍅🌽🥒🍆

 

1回分のほうれん草の胡麻和え

(ほうれん草を1束レンジでチンして置けはいつでも調味料と共に料理出来ます。)

 

おやつは、いつものスーパーで買った

甘いクイニーアマン  ( ´ u ` )💕︎💕︎