こんにちは😊

こちらまだまだ非常に寒い朝でした🥶

 

先日の雪も、道路の両側で溶けません⛄️❄️

 

前回、山崎製パン工場の

高速機械に巻き込まれて亡くなった人の話、しましたけど💦

 

その会社も、クチコミ見ると、

部署によっては、まぁ、正社員たちの持ち場らしいけど、

楽であったり、何も問題なく、

会社自体も、福利厚生充実とか⁉️

それも正社員向けですけどね(💢'ω')

 

普通では追いつけない高速ラインにパン流し、処理させる労働は

たまに来る学生アルバイトか、

パート勤務の人にさせるようですね!

つまり、長くいてもらう人々には、させないようなキツい労働を❗️

 

忙しい_(┐「ε:)_イソガシー💦    :(∩´Ρ`∩):ァ゛ァ゛ァ゛・・・ッ

 

 

これって、日本全国の現象みたい∑(๑ºдº๑)!!

 

私も、今、種々の事情で午前中だけのある工場の作業してますけど、

それだけでも、

仕事内容が、1秒の休み無しに手指使うので、

(私の場所は開けるとすぐ外になる全面1枚のガラス戸の横で寒いから1回トイレ行きますけどね(笑))

 

実は半年前から、

特に右手、腱鞘炎起こしているのです😭

 

休日に手を休めるから、治しながら、

また、次の週会社への、繰り返しなのです!!

 

正社員だった方が、聞きもしなかったのに、(長年してきた仕事へのプライドかな?)

「私の年俸は400万円だったのよ!」と言ってた事と、(正社員は10名ほど)

照らし合わせると、

(半数が事務員で、生産には携わってないし、1人の方は、会社退屈とかで辞めていったよ?!)

たとえ、丸1日私がその部署で仕事したとしても1年間で稼げるのは100万円!

正社員たちの4分の1だけです❗️

 

今の会社の生産作業などしない正社員さんは、10名のうち半数だから…

 

その方々への給与はどこから出ているのだろう?

??(*' ')??

というのは、

 

私の担当の袋検品と梱包作業は、「1枚につき1円の利益しか出ないので、

貴女は1時間に1000枚は、普通にやってもらわないと会社には損失なのよ!」と、

全時間勤務の準社員の女性(その場所の一応上司ということらしいが)から、

きつく、醜い言葉使いで、何度も罵られました🤣

 

私が昨年4時まで勤務してた時

3時になると帰る方々も多く、残りの5時過ぎまで勤務の人たちが4、5人になり、

丸くなって、大声で談笑始めてるのを何回も見ています。ฅ(º ロ º ฅ)

私には1秒も手を休めずに仕事しろ、とか、1枚、1円の利益しか出ないのだ!と❗️

それどころかもっと仕事しろ!!というのに⁉️

 

やることなくなって、遊び出すって❓

この現象ってどう説明してくれるの‼️

 

(`Д´)コノー💢💢

 

午前中3時間、息つく間ないほど手を動かして、

正確に、丁寧に梱包を2000枚と少し、はしているのです。それを「全然足りない!」とか⁉️

これだけ綺麗に速く仕事して、褒められてもいいのに、

逆に少ないとか、会社に損失与えてるとか、罵られることが信じられない‼️

 

繰り返しになるけど

私は早く、正確に、丁寧に、売り物だから!

まさに1秒間、手を休めずに作業してるのに、です⁉️

 

恐ろしい❗️信じられないです⁉️

明日にでも、行きたくない今日この頃です😭

 

他の部署の方々は、

膝に毛布かけて、

非常に軽い仕事をこなすだけ!

 

私は、

今の作業してくれる人募集してる時に応募し、

パート勤務として、入社出来たらしいです。

1年前、面接で、若い社長が、

採用即決してくださり、嬉しかったこと思い出します。

社長への感謝は、今も変わりありませをん❣️

 

しかし、私の担当してる仕事は

やはり、他のパート勤務の方々が嫌うほどの重労働でした。

これほど、身体痛めて、早く仕事しても、このような嫌味言われるのは酷いです‼️

 

それで、

山崎製パン工場の事故の重なって、

私の会社を考えざるを得なかったのです❗️

 

ライン作業では無いにしても、

非常にきつい部署です💧

 

大変なスピードで、枚数数え、ダンボール、15kg~20kgを作り、持ち上げて重ねたり❗️

 

午後の分あった時でも、一日終わると動けなくなるほど大変でしたから!

物も食べれなくなり、

重度の貧血病発症してしまいました!😭

 

午後5時過ぎまで居るというほとんどのパート勤務の方々のしてる作業は、

疲れない作業らしいです!

また、すること無くなる日も多いとか⁉️

それでも、時給得るため、ダラダラと終刻まで過ごすようです❗️

 

今後の私はと言えば

年齢的に、ハローワーク行っても、まともな仕事見つかるはずないし、

 

あっても、またまた、恐ろしいプラック企業しか残っていません!

 

残ってるのは、

普通の人が応募してこないような、

3K、4kの仕事場だけです⁉️

 

昔、よく言われた

3Kとはきつい、汚い、危険   です。

 

私の造語の4Kとは

きつい、汚い、危険、気分悪くなる   です。

これは、尋常では無い恐ろしい汚れの市場のトイレ清掃の事を言いました。笑

 

私は、

生き方下手で、

もっと、上手く、

楽に過ごせる方法、仕事を見つける努力、やり方を見つけなかったこと、

 

その能力無いのかな??

後は、

まだまだ、絶対に結婚してやるー❣️

 

という目標はありますね❗️( ˙▿˙ )ははは

 

    (✿^‧̫^✿)💕︎

 

 

仲良しシマエナガちゃん、身体、少し色付いてるね(´˘`*)