こんにちは🙂

 

今日は昨日とは打って変わって、

曇り空、肌寒い日です。:( ´◦ω◦`):💧

 

今年最後の日となりましたね。

 

誰もが毎年、普通の平穏な日々を送りたいと願っています。

しかし、地上では、いくつもの戦争、紛争が絶えません。

住むところも奪われ、殺されたり、重い傷を負ったり、

愛する家族を殺されたり、拉致されたり、

 

それを思えば、とても苦しいです。

 

特に今大きな2つの戦争❗️

1つは

ロシアの力により現状を変える為の、ウクライナへの侵略‼️

もう1つは

パレスチナとイスラエルの、報復の連鎖‼️

 

現在、日本で

過去の大きな被害を受けた大戦を生き残り、覚えている人々は

とても少なくなりました。

 

半世紀前に亡くなった母親から聞かされた事は…

 

母は日本が大戦の真っ只中、

京大生と婚約してたが、その人は戦死してしまったという。

 

戦争されなければ、

身寄りなかった母は、子供3人いる人の所へ後妻に入らなかったと。

「困っている人の所へ行ってやろう」との思いで、後妻に来て、

非常な苦労の連続だったらしい。

「あの戦争が、無ければ私はあの人と一緒になり、そこで

お前が生まれていたかもしれないね」と。

 

うーん、そうかな、そうでなかったかもしれない。

 

    (´-`).。oO

 

少女時代、

母はよく

「幻の…影を慕いて、月に日に…」と口ずさんでいるのを聞きました。

 

    🎼.•*¨*•.¸¸♬🎶•*¨*•.¸¸♬•*¨*•.¸¸♪

 

両親が、早く亡くなってからは

父親の先妻の子達には(15歳以上歳上の男達)

非常に辛い経験を強いられてきました。

 

今、私も歳を重ねて、

彼らもとっくに亡くなりましたが、

 

彼らが残していったいくつかの傷跡の、

その跡拭いを行っているのです。

 

語るには複雑で

数奇な運命に振り回された女です。

 

   (ᐡ •̥ ̫ •̥ ᐡ)

 

それでも、

不思議な事に、

どんな難関をもくぐりぬけてきたし、

絶望することは1度も無く、

「私は必ず幸せになれる未来があるのです💕✨」と

いつも生きているのです。

 

悔やむこともいっぱい❗️

失敗も沢山❗️

 

真実の神がいるなら、

全てを包んで欲しい❣️

 

追記ですけど

 

人生の大半を

エホバの証人として費やしてしまった私ですが、

 

最近、「文春オンライン」で「エホバの証人の闇」の連載始まったとか!

しかし、そこで全てが語られる訳では無いことくらいわかってはいます。

 

彼らの狂った思想、「自分は神の下僕だから、あなた方は私に従え」と

相手を傷つけることを習慣としてる輩は

早く真の神からの厳罰が下って欲しいですね‼️

 

    (。・ˇ_ˇ・。)  💢💢

 

夏の日   霧ヶ峰高原から見えた富士山