今日は何の日? | 大器末成

大器末成

「大器、未だ成らず」
いつかは器の大きな男に成りたいと、日々精進している(つもりの)ワタクシ。
日本一のロックバンドTHE YELLOW MONKEYの話題と洋楽の話がほとんど。たまに他の趣味のことも書くかも・・・?
興味のある方はフラッとお気軽にお立ち寄りください。

 

今日は、リンゴ・スターの誕生日!御年83!

ジョン・レノンの声をAIで拾って、新曲を作ったそうですね。技術ってすげえなあ。

PEACE & LOVE!

 

 

さて本題。
ふとTHE YELLOW MONKEYが聴きたくなったと思ったら・・・。
そうか、今日は7月7日なんですね。


2004年7月7日にバンドが解散した、今日は解散記念日。
そんな日に聴きたくなるなんて、ちゃんと俺のDNAにTHE YELLOW MONKEYが根付いているということでしょう。
本能かな?三大欲求に割り込んでもおかしくない欲求かもしれません。ていうか性欲と同じだったりして(笑)


さて、最近のメンバーの動向は。
吉井さんは喉の長期治療中。今月から一つ大きなステップを進めたようで、安心です。まだまだ無理せず、ゆっくりじっくり治していって欲しいものです。
そしてソロ活動20周年企画もたくさんです。例に倣って、CDやらブルーレイやらがいっぱい入ったベストアルバム。FC限定盤の¥10,800て、これぜったい狙ってますよね(笑)

めでたく還暦を迎えたHEESEYは、これまでの集大成ともいうべきライブが目白押し。秋からもツアーをやるみたいで、老いてますます×20盛んな、さすがのHEESEY。

ブレチャが15周年を迎えたEMMA。「精力的に」て言ったら、EMMAが一番精力的に動いてるような気がする。
あと、HEESEYとEMMAは猫カフェにも言ってるみたいで(笑)羨ましいわ~!俺も猫チャンに囲まれた~い!!

恒例のブログを更新したANNIE。もはや俺よりたくさんブログ書いてるんじゃないか?
ANNIEのブログ、本当に面白い。俺は理数系じゃないけど、地学・天文学には昔から興味あるし、もう少し詳しく書いてくれても興味津々なんだけどな。それかもっと頻度が増えればうれしい。
ANNIEもまた、ライブを順調にこなしているようです。

家の外で活動をして、体を馴らしている三人。そして虎視眈々と復活に備える吉井さん。
12月28日には、家に戻ってきて動き出すことが発表されています。
オイラは仕事だコノヤロー!


2019年の今日は、さいたまスーパーアリーナでGRATEFUL SPOONFULのハートのライブだったんですよね。
高~い席からステージを見下ろしたあの光景。思い出してたら、ライブに行きたくなりました。


ではまた(^O^)/