月刊THE YELLOW MONKEY 20.9月号 | 大器末成

大器末成

「大器、未だ成らず」
いつかは器の大きな男に成りたいと、日々精進している(つもりの)ワタクシ。
日本一のロックバンドTHE YELLOW MONKEYの話題と洋楽の話がほとんど。たまに他の趣味のことも書くかも・・・?
興味のある方はフラッとお気軽にお立ち寄りください。


おお~っと、いつの間にか一ヶ月も放置してました。
いつの間にか世間も秋っぽくなってきてますね。季節の変わり目、体調にはお気を付けください。


月刊THE YELLOW MONKEY 20.9月号!


9月の動きといえば、まずはナゴヤドームの配信がありました。
やっぱり、なんといってもライブです。THE YELLOW MONKEYといえばライブだ、と改めて言いたくなるイベントでした。
参加したライブとはいえ、多彩なカメラワークを通してみると、やっぱり全然違いますね。聴いたはずのMCも新鮮に思えたり、メンバー同士のやり取り等新しい気付きがあったり。
ライブ履歴のテロップ辺りでなんだか感極まって、直後のDANDANでは号泣してました。まだまだ、THE YELLOW MONKEYを涙無くして観るのは不可能なようです。


先月号で書いた、「SWEET STRANGE SPANGLES」のTシャツとLamamaのトートバッグ、届きました。

 



SWEET STRANGE SPANGLESに関しては、HPで『"実体のない架空の音楽集団 SSS"のアパレルブランド』と紹介されている通り、このTシャツをイメージしたサウンドが収録されているCDも付属。

バッグのほうは、買い物にはちょっと小さいかな?でもなにかしら使い道はあるでしょう。


音楽業界ではいろんなネット配信のイベントが増えてきています。我らがTHE YELLOW MONKEY関係も、ナゴヤドームに続いて11月の東京ドームも生配信が発表されましたし、Brainchild'sも配信イベントをやっています。
そしてついに、17日にはHEESEYソロツアーのライブが、お客さんを入れて開催されました。また、こちらも最終日の生配信が発表されています。


そしてそして、東京ドームの最速先行チケット。おかげさまで当選いたしました。ありがとうございます。17年以来、東京ドーム運は良いんです♪
大規模イベントの人数規制が緩和されたようです。実際のキャパがどれくらいなのかわからないけど、けっこう「当たった!」という声を聞きますから、それなりの人数が入れるのかもしれません。ただ、まだ状況はわかりません。もしかしたら、直前になって縮小を余儀なくされることもあるかも知れない。そいうことも想定して、覚悟と準備をしておいたほうがいいかもしれませんね。

もちろん、何事もなく無事に開催され、終了することが一番なのは当然。そのために一人が出来ることは、とにかく感染を避けること。難しいことだけど、すべてはTHE YELLOW MONKEYのため。
四つのライブがすべて無事に終わることを祈ります。


ではまた(^O^)/