娘、模試を受けてきました。

夫が送迎してくれたので、私は話を聞いただけですが、場馴れした落ち着いたお子さんが多かったらしく。。



皆さん通塾して備えているであろうご家庭。

あんまり書くと身バレするので控えます。



本気度が違うなぁー。

結局夏休みは遊びに遊んで、ペーパー1枚もやらず、過去問を10枚程やっただけで模試泣き笑い



模試は学校の出題傾向に似たテストのようで、行動観察と口頭試問もあった。



夫曰く、名前呼ばれて、はいっ!!と元気よく返事してたらしい。

元気があってよろしい。

娘を送り出した後に今日の模試の問題を親が受け取り解散。

それを見る我々。

あー、慣れてたらわかるけど、わかるんやろか。

運動はいけそう。

行動観察が結構難しい。これ聞いただけで理解できるんかな。



さてはて。

どんな感じで帰ってくるか。

お迎えは私が行こうと思いましたが、夫曰くお母様方は皆さんネイビーでかっちりしておられたらしく、断固拒否して夫に任せました笑い泣き



私はローソンで支払いを済ませて、夫と娘が戻ってきました。

私「お疲れ様!!どうやった?」

娘「楽しかったー!!」

私「楽しかったんや!凄いなぁ。楽しかったらよかったわ!はま寿司行こか〜」

娘「お友達できたよー。」

私「よかったなぁ。難しかった?」

娘「難しかったー。でもわかったところもあったよ。」

私「そうなん!分かったんやー難しいのに凄いなぁ。頑張ったなぁ」

娘「納豆巻たべるー」




って言ってはま寿司に向かいました。

はま寿司はいいですね。サイドメニューも豊富で安くてみんな幸せ照れ

只今結果待ち。

ほぼ丸腰で挑んだ初めての模試。

最下位争いかと思うけど、あの独特の雰囲気でめげずに行った娘はえらいと思う。




夫は、落ちてもいいから受検したい。と。

世の中には同い年の子が努力してて、自分にはわからないことが分かる子がいるということ、こうゆう世界があることを知ってほしい。

と言っていて。

結果はどうでもいい。

自分がなりたいもの、なりたい未来を掴むためには努力が必要だと知ってほしい。

受けることに意味がある。




と、常々言ってるので、受検は一任。

最早イベント化してきた小学校受検。

服買ってない。。

メルカリで調達しようかな泣き笑い