こんばんは。

先週今年初のプールに行ってきました!

大阪府枚方市にある、関西では超有名な

ひらかたパークことひらパー。

V6の岡田くんが園長してはるとこ。

実は初ひらパー!

関西にいる間に行きたかったのと、子もプール行きたがってたので決行。

前日に決めたもんやから準備が全然できてない。

浮き輪は実家でこっちにないので、浮き輪を買いに行き。息子はこだわりなしなのですぐ買えたけど、娘はこれは嫌とかうるさくて、3軒目で大好きなラプンツェルの浮き輪を見つけてなんとか買えました泣き笑い

あー疲れたわ。

私は私で、シミを増やすわけにはいかないので、日焼け止めを買い(ラロッシュポゼのアウトドア用のやつ)、飲み物も買いまくって冷凍して、明日は8時出発!と意気込んで就寝。



昨年のプールで学んだんですけど、

最近は帽子を被ってプールに入ってるお母さんがちらほらいてて。

これはいい!!髪焼けへんし、日焼け防止になるし、私も今回は帽子持って行きましたよ!

濡れるから、そんないい帽子は持ってかれへんので、はるか昔、富士登山で買ったUVつば広ハットを引っ張り出してそれをずーっと被ってました。

好日山荘で買ってそこそこ高かったけど、使い道がなかったあの帽子がまた日の目を見ました笑。

ほかのお母さんおしゃれな帽子被ってはったけど、私はよくわからないつば広ハット笑い泣き

その上プール用のUVマスク?忍者みたいにびろーんってしたやつ。

あれも装着してたから、本当に怪しい奴だったと思います。



ずえったいに日焼けしたくないので、30分に1回は塗り直す。をせっせとやりました。

子は1時間に1回かな。

こどもはUV高い日焼け止めはうちは避けてて、アウトドアの日は心許ないのですが、マメに塗り直す。

でも潜ったり水に打たれに行くので、やっぱり効果は弱いですね。



あとは、ひらパーは有料エリアと無料エリアがあって、有料エリアはもう既に完売で買えず。

でもこれが高い。

1番安くてたしか5,000円スタート。屋根かパラソルがある。

無料エリアの屋根があるところがありますが、

ここは開園後すぐ埋まる。

うちは屋根がある無料エリアは取れなかったけど、半分影になったところに場所取りができました。

駐車場からプールまでまあまぁ離れてて、皆ひたすら走る泣き笑い

10時オープンやけど、この日は9:30に開けてくれました。



すんごく楽しかったです!

災害級の暑さの日で最高37℃だったのもあり、プールが涼しくてよき。

流れるプールに流されて、滝に打たれて、

こどもは滑り台であそんで、結局お昼挟んで5時間滞在。

近場のプールでもよかったかなと思ったけど、やっぱお金に比例して満足度も高かったです。

よく遊んだ。38歳がんばった泣き笑い

日焼け対策万全にしたのに、足の甲はノーマークでがっつり焼けて数日ヒリヒリしましたが、今は痛みは取れました。

汚い足をすみません。トレンカ?を履いていたのでこの形に焼けました。

足も日焼け対策しないとダメですね。