足が痛い話をしましたが

整形に行ってきました!!





なにか怖い病気とかではなく

ただの筋肉の使いすぎでした。





筋肉の使いすぎ…

症状的に足や骨が悪くはなさそうで

筋肉の方やと思いますて。



レントゲンはもちろん撮りました。



先生「普段からストレッチをやってみて下さい。ちょっとこれやってみて下さい。」




一緒にストレッチをする。




先生「お子さんを抱っこする時に下からいきな   

  り抱っこするんじゃなくて、ソファに座

   らせてから抱っこするとか。」



私 「あのー、筋肉の使いすぎと仰いますけど、

  私は自転車生活で、たしかに小さい子が

  いますけど、世の中のお母さん皆さん

  そうですよね。じゃあ私は足を痛めやす

  いってことですか?」




先生 「まぁそうかもしれませんねぇ」




おおぅ…

歯切れ悪いやないか…




筋肉の使いすぎって言われても

自転車に毎日乗るし、こどもと公園行くし

走ることもある。

でもそんなん普通やん笑い泣き

それ如きであの痺れるような痛み?

これから先どうすんねん…

まだ40にもなってないやん泣き笑い




でも病院でただの筋肉の使いすぎと

言われてあまり気にしなくなったからか

徐々に元に戻っていきました。。

なんやそれ笑い泣き

整形の受診に湿布代含めて約5,000円泣き笑い

つらー。健康が1番安上がりですね。




まぁでも、またあのヒッ!!ってなる

痛みが突然くるんかなーと思うと

ぞっとするけど。




私は普段ストレッチはしなくて

湯舟に浸かる習慣もありません。

賃貸マンション歴5年ですが、子が産まれて

4年。

4年湯舟にほぼ浸かってません泣き笑い

お風呂が狭いんですよね。

こどもと一緒に入るとほんまに狭い!!

上の子と私だけなら入れるけど

下の子も加わるともうむりよむり。

こどもをお風呂に入れてる間に私は

シャンプーしたりして、終わったらこどもを

洗ってます。




うちは、17時頃にお風呂、18時頃からごはんって流れなんです。

お風呂は先に済ませたい派。

まぁチャッチャと済ませないと後に響くので

湯舟に浸からないってのもあります。

うちは夫の帰宅が20時頃で、こどもの就寝は

20:30を目指してるので、夫の帰りを待つ

余裕はない!!




湯舟に浸からないから筋肉に影響するのか

しないのかなんてわからんけど

先生に聞いてないし。

まぁでも、多少なりとも、ありそう、、

な気がしてきたガーン




ストレッチと湯舟をとりあえず

やってみるか。。

と思いつつ、今日も湯舟には浸かってません泣き笑い