雷記念日とエジソン | bananaダイアリー Happy mind happy life

bananaダイアリー Happy mind happy life

ご訪問ありがとうございます

子どもたちも成人になり
これからの人生の自立と幸せをめざしています

愛犬や勉強、神社仏閣巡り孫のこと等気ままに書いてます

よろしくお願いします

落雷の瞬間を見たことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


ないです。
稲光はみえても
ここに落ちた!ってわからないから
どこか
遠くに落ちたんだろうなと
いつも思う。

以前は
雷大嫌いだった。
でも
年を取ると
雷さえも怖くなくなる(笑)
それは
ここに
落ちることはないだろうという
変な自信?があるからだろうなにっこり

京都の
石清水八幡宮に
エジソン記念碑があります。
エジソンが
雷の実験をしたときに
フィラメントに
八幡宮がある男山の真竹を使ったそうです。



(画像お借りしました)



平成29年にお参りしていました。

八の字に鳩が乗っていますおねがい


あの頃は

一生懸命御朱印を集めていました。

今は?

もう全然です。

ホントに熱し易く冷め易い性格よね。