測量の日まったりしてたら… | bananaダイアリー Happy mind happy life

bananaダイアリー Happy mind happy life

ご訪問ありがとうございます

子どもたちも成人になり
これからの人生の自立と幸せをめざしています

愛犬や勉強、神社仏閣巡り孫のこと等気ままに書いてます

よろしくお願いします

地図を読むのは得意?苦手?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


苦手です凝視

ひとりで
京都へお寺巡りに行ったとき
最寄りの駅で降りて
地図を見てもサッパリ⁉️
北はどこ?
地図をくるくる回していました。

すぐ近くにあるお寺でさえ
こんな調子ですからねほっこり

今は
スマホを見ながら行きますが
それでも
逆方向に歩いていて
また戻ることもよくあります。

何故に
こんなに
わからないのか?
自分でもさっぱり?ですが
男女差があると言われてますが
そうじゃない人もいますし。

この本を読めば謎?が解けるかも。
「話を聞かない男、地図が読めない女」
(画像お借りしました)

今朝
すずの散歩とごはんが終わって
洗濯が終わるまで
まったり過ごしてたら…
緊急地震速報が来ました。
元日の時は
ここも揺れました。

被害がありませんように。


今週も元気でお過ごしください。