末っ子と宮島水中花火大会 | bananaダイアリー Happy mind happy life

bananaダイアリー Happy mind happy life

ご訪問ありがとうございます

子どもたちも成人になり
これからの人生の自立と幸せをめざしています

愛犬や勉強、神社仏閣巡り孫のこと等気ままに書いてます

よろしくお願いします

花火の思い出教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


関西でも
有名な花火大会はあるが
わざわざ行って見たことがない。

長男は
高校生のとき
淀川の花火大会に
クラスの友だちとよく行ってた。
十三からの帰りがすごい人らしい。
だよねー
何万人か?が一斉に帰るんだもの。

わたしは
とにかく
人が多いところは苦手。
それなのに
人の多いところに住んでいるのは
自分の意思というより
結婚相手が
たまたま
関西に住んでいただけのことです凝視

思い出といえば
末っ子が
小学6年生のときに
2人で宮島の花火大会に行ったのが
楽しかったなあにっこり乙女のトキメキ
その年に
修学旅行で広島に行った末っ子が
「宮島に鹿がいた」
って言うのです。
奈良以外の観光地に鹿がいるなんて⁉️
びっくりして
見に行ってみようと
宮島の花火大会のツアーに末っ子と参加。

8月なのに寒かったです🥶

厳島神社もよかった⛩️船

穴子飯も美味しかったおねがい

若い時って
元気で行動力もあるから
行こう!と決めたら即実行できるのが
いいですね。
あの頃の自分が羨ましいお願い

ネットで調べてみると
宮島水中花火大会は
2019年に終了してました。
(念の為)