値上がりするらしい | bananaダイアリー ライフ

bananaダイアリー ライフ

ご訪問ありがとうございます

子どもたちも成人になり
これからの人生の自立と幸せをめざしています

愛犬や勉強、神社仏閣巡り孫のこと等気ままに書いてます

よろしくお願いします


昨日
仕事で一緒になったKさんから
西国三十三所のお寺に行った時
御朱印代が上がると聞いたって。

なぬ⁉️

今は300円ですが
4月から500円になるそう。

うーん🤔
一斉に上がるのかわからないが
ブルータスよお前もか!(◎_◎;)

最近
神社仏閣に行ってないけど
これで
また遠のきそう…
1度御朱印をもらった所は
行かないか
行っても御朱印をもらわないか…
になるかも。

そういえば
諏訪大社の御朱印が
普通のなんてことないのに
500円もします。
諏訪大社に
御朱印をもらうために
並んでたおばさま達も
高いよね〜と
不満タラタラでした。

まあ
その500円が
御朱印代として今後は普通になるわけか。
納得いかないけど
どうしようもないですね笑い泣き

今日は日曜日❤️
仕事お休みですにっこり
体力ないから仕事がキツイ。
もう来年はやめにしたいくらい。
でも
お金は欲しいしなあ😅