昨日のサザエさん | bananaダイアリー ライフ

bananaダイアリー ライフ

ご訪問ありがとうございます

子どもたちも成人になり
これからの人生の自立と幸せをめざしています

愛犬や勉強、神社仏閣巡り孫のこと等気ままに書いてます

よろしくお願いします

天気予報、毎日みてる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



毎日見てます!

ニュースを見ても
最後は天気予報をするから欠かさず見て
参考にしてます。

さて
昨日のサザエさんで
波平がノリスケさんに
気象予報士を勧められて勉強をする…
そんな話でした。

サザエさんちって
今時珍しく
子どもたちは
誰も塾やおけいこごとをしてない。

仕事を終わってからの資格勉強
睡眠も少なく大変そうなのに
4日も続いた。
ノリスケさんも続いているなあとびっくり⁈
(たった4日でびっくり?)
結局
フネが波平の体のことを心配して
勉強はやめたのでした。

って
気象予報士を舐めるんじゃないよ❗️
気象予報士のあまたつさんは
10回試験を受けたって
聞いたことがありますガーン

いや
気象予報士だけじゃない。
資格の勉強をするのは大変なことです。
仕事をしながらの人がほとんどだからね。

サザエさんって
やっぱり時代とミスマッチですが
ばかばかしいと思いながら
観てしまいますニコニコチョキ