小4の娘。


最近、学校で中学校の話しをよくしているそうです。


秘密にすることが出来ない娘はうっかり周りに受験予定の私立中の校名を言ってしまってるのではないかとヒヤヒヤ。

娘に聞いたらはぐらかされたので、かなり怪しい。


常日頃から、私立中はテストを受けて合格しないと行けない。まだ合格するかもわからないし公立中に行くかもしれないんだから、私立中の事はみんなには言わないように。

どこの中学に行くか聞かれたら「まだわからない。」と答えるよう言ったのですが、どこまで理解しているのか...タラー


ちなみに母の日も旦那がサプライズしたかったようですが、前日から娘が、

「ママ〜!明日パパと母の日のプレゼント買いに行ってくるね❗️」

と言ってしまい、旦那が「言わないでって言ったのに。」と苦笑い😅


4年生になり、より一層中学校を意識するようになった娘は私立中に行きたい!と予想以上に張り切っていますポーン


娘になぜ私立に行きたいのか聞いたら、


まじかるクラウン食堂のご飯が美味しそう(苦手な給食当番がないのもポイント)

まじかるクラウン制服が可愛い

まじかるクラウン鉄道部とイラスト部に入りたい


私立は部活動が充実しているのが魅力的ですよね!

公立中の文化部を調べると吹奏楽部と放送部しかなかった😰少なすぎない?

運動苦手な娘は何に入ったらいいんだ?



旦那は、

「娘は私立中を楽しいデイサービスか何かと勘違いしてないか?大丈夫かな?」


と言っておりましたが、確かにそんな気もする。


もし入れたとしても、こんなはずじゃなかった、勉強が大変、ついていけない!となったらそれはそれで厄介なので、学校はあくまで勉強するところ、小学校の勉強よりも難しくなるとしっかり伝えていかないとな〜。


勉強以上に人間関係が1番心配ではありますが。


あと最近吃りが悪化していてどうしたら良いのか悩んでいますショボーン


また今年も私立中の体験授業があるので参加してきます。



GW。

横浜に行きました目がハート娘の大好きな温泉♨️です。

屋上の足湯からの夜景が綺麗で感激キラキラキラキラ


娘はコスモワールドが閉園する瞬間を見たいと言っていたので、22時まで粘りました爆笑


帰りは海ほたるに寄りましたうお座キラキラ