弾丸日帰り旅行in沖縄!バスで行ける、恋する離島瀬長島は1人で行ってもなんくるないさー | ほぼ幸せ日記

ほぼ幸せ日記

淡々と粛々とシアワセを噛み締めていく日々の記録です。

国際通りで食べまくり

次の目的地、ウミカジテラスに向かうことにした


アプリで調べる


ウミカジテラスがある瀬長島に行くバス🚌があるらしい



県庁近くでバス停を探した

ところが、あっちこっちにバスは走っている


別に修学旅行のバスも停まる

どれがどこだかわからない汗


わからないことは聞くのが1番と、近くの交番に入った



始め、他の方の対応をされていたおじいさん👴の警察官さんを含め、4人で探してくれたお願いラブラブラブラブ




「ありがとうございます♪」

と交番をあとにし、教えてもらったバス停🚏に行ったのだが……





何か…違和感…





いろいろな場所に行く仕事をしていたおかげか

知らない場所でも、何かを察知!?する能力が芽生えていたのかもしれない




根拠はないが、イマイチしっくりこない感覚を感じた






ココじゃない気がするビックリマーク





もう一度、アプリの地図🗺️を検索してみた



すると、もう1個先のバス停を示しているではないかガーン!!

警察官さん、どういうこと!?



焦って走り出す私💨

向かった先には、既にバス🚌

運転手さんに確認


正に私が乗りたかったバスだった!



ほ!

よかった⤴︎音譜音譜




警察官さんのおとぼけっぷりに笑った爆笑

普段よく使う新宿の警察官👮‍♀️さんなら、絶対ないだろう対応






でも

完璧じゃない

細かいことは気にしない

そんなゆるさ

悪くないラブラブ





仕事だから、ちゃんと!

お金をもらっているから、間違いなく!





そんな視点で

他人も自分も見張り、ジャッジし生きるのは

本当につまらないゲラゲラ

息苦しい





まー、こんな感じ🎵

だいたい、そんな感じ🎵

とゆるくゆるく

許して、笑って生きていきたくなった



バスの中で

市場通りで買った紫芋のムーチーを開く


月桃の葉に包まれた餅

120円

お目当てのお店は定休日だったが、隣のお店で買うことができた

こういう昔からのものも食べたかった!


葉っぱ🌱の匂いが凄い!

くんくん嗅ぐ👃

沖縄感がたまらないラブラブ



鮮やかなもっちり餅が出てきた



コレだ!コレ!

普段ならこんな場所では食べないが

今日は特別



申し訳ございませんね〜とココロで呟きながら

妖怪餅すすいの如く

ぬーちーを吸い込んだもぐもぐ





自然な甘さドキドキ

優しい〜味


ふわーっと香る葉の香り

これも、イイ!!



地元の女子高生はやばい観光客と思っただろうゲラゲラ

妖怪餅すすいは満足し、月桃の葉を片付けた




そんなこんなで

素朴な味に満たされているうちに

日本🇯🇵🗾のアマルティと呼ばれる

瀬長島に到着


気づけば、海

青い海、ではなかったけれど

梅雨の旅行を決めた時点で、想定内

それより…



一昨日あたり

100年に一度の雨が降ったのが嘘のように、この日は一滴も降らなかった



だから

この景色で、充分、奇跡✨


晴れ間さえも見えてきたウミカジテラスで

お目当てのものを探しに向かったのでした音譜