こころがささくれる。


いろいろ考えたり

いろいろな呟き見たりするんだけど


結局

事実は一つだけど真実は一つではない、

って話で


事実さえわけわからない話なら

私にとっての真実を大事にすればいいんだという結論。


そして、

私の真実が出した行動指針は

「相葉くんを応援する!!」ただ一つ。


あたりまえだワ!おねがい



だけど、

CMの件は

よりにもよって、、、ショボーン

ほんとに傷つきました。


事務所の今後の動向を注視していきたい、それまでは広告は控える、更新しない、今後起用しない、みたいなコメントの会社はわかります。


鬼畜の所業の創立者の名前がついた事務所との契約なんだから

企業の在り方としてやむを得ない。


しかし

契約解除も検討って、なに??ムキームキームキー


契約解除ってタレントが企業のイメージを著しく損ねることをした場合などにすること。

いわゆる補償金などが発生するレベル。



その某企業にとってはCMタレントはただの道具だったのね。


あたりまえだよ!とその筋のみなさんには言われそうだけど、


たまたま企業の宣伝のしごとに関わっていたので、私には相葉くんを一刀両断に切った企業は、広告をタレント、スタッフと一丸となって心を通わせてつくってなかったのだなと感じました。


切ることは理解するけど、

苦渋の選択ということがまったく伝わらないコメントに唖然でした。




私なりの悲しみの表現はしました。


罪のない担当の方に、

「ごめんなさい、ごめんなさい、でも、、、」と要件を伝えながらなんだか涙がでてしまいました。



誰が悪いの!?

って。

(自分を含めみんな悪いんだけどね…)





しかしこのままでは

タレントもファンも

ジャニーズを起用している企業も

みんな苦しむだけ。


ジャニーズ事務所は

一番大切なタレントとその健気なファンを守るためにはもっと抜本的に生まれ変わらないと無理。




まずは

名前をレジェンドにしちゃまずいよ。

自分たちの心の拠り所なんて思わないで。

ファンだって今の推しを守るためなら名前が変わるぐらいのこと喜んで受け入れる。


今やタレントには

『ジャニーズ事務所所属』が冠ではなく足枷になっているんだから。


ほんと、しかたないのだから、

諦めて欲しい。




嵐のメンバーたち、

恩義もいっぱいある事務所を捨てて他の関係ない事務所に移るなんて事はできないよねーきっと。


だったら

事務所自ら解放してあげて欲しい。


せめて、

今まで多大なる貢献をした嵐のために

『(株)TOKIO 』みたいに『(株)嵐』への道筋を作って欲しい。  


表に出たくない大野くんが社長をやればいい。

リゾートの仕事も一緒にやっちゃえばいい。



ま、何をやってもクレームの嵐だろうけども。



とりあえずそれが小さな脳みそが考えた

今の私の夢。




新番組、新ドラマを控えている相葉くんは何を考えてるかなぁ


相葉くんが希望する道が開けるといい。


いつでも一生懸命、真面目にひたむきに努力を重ねて私たちに夢と希望と癒しと幸せを与えてくれてきた相葉くんに悪いことなんて起きないよ、ぜったい。


私も負けずに頑張るよ!!