VS魂の終了は、



番組を、魂メンバーを愛せなかった制作側の責任だと思います。


最初から嵐、嵐、嵐はよかった、と後ろ向いていたスタッフが作ったのだもの。




相葉君は常に言っているよね。自分たちが楽しくなきゃダメだって。


相葉ファンでさえ不満タラタラだった番組、


私は終止符打つことができて良かったと思います。




オラオラがいないおとなしめなメンバーが集まったことも、いくらだって良い方向に持って行けたはず。


ほのぼの6人で作り出す新しいタイプの番組だってできたはず。


少なくともせっかく魂メンバーとして集まったんだから、メンバー仲を活かして欲しかった。


そもそもチーム感って、メンバーファンじゃなくても誰が見ても楽しいものなのに。


ばらばらでワイプで申し訳け程度に出てくるなんて。



初めから、あのメンバーに背中を向けていたスタッフが作っていた番組なんて、


そりゃ、視聴者に伝わるよー

仕方なく番組作ってる感が。





責任は出演者じゃないよ。




スタッフのみなさんに責任を感じてほしいと、申し訳ないけど、ほんとに心からそう思う。



でもね、ぐずぐず続けるより良かった!

岸くんがいないメンバーも寂しいし。




責任感の強い相葉くんがのハートがちょっと心配だけれども、


ぜったいに相葉くんの責任じゃない!


嵐の後番組、VSを継承しようとしようとした後番組なんて、他のだれがやってもむずかしかった。


他のメンバーじゃない、相葉君が犠牲になった。


責任を負ったのではなく、みんなの犠牲になったということで相葉くんはヒーローだよ。





相葉くんには、まだまだ新しい世界が待っているはず。

きっと前を見て、次を見て、新しい挑戦にむかって進んでいってるはず。


これからも相葉君らしく、相葉くんの良さを大切に、良い番組に関わってね!




そして、私にとっては、

風間ポン、流星くん、勝利くん、岸くん、浮所くんを大好きになったことは大きな大きな収穫でした。


ザキヤマさんや飯尾さんにも感謝してます。


これからもみんな応援してます!!




それにしても韓国ロケ、なんであんなに面白かったんだろう?


何回見ても面白いんだけど爆笑飛び出すハート


(だから、やればできたのになぁ悲しい