ニノがTwitter始めましたね!

自由に先陣切って新しいことに着手するのはニノらしい。

いろんな意味で自信があるんだろうなぁと、ニノを見てると思う。

新しい挑戦に対する自信ではなく自分の存在に対する自信。

自由であるためには自信がないとネ。


リアルタイムでニノと繋がることができるライブ感、ツィッターなんてファンにとってはとても嬉しいことですね!




相葉くんのSNS といえば、

インスタが毎回とても楽しかった。


何をするにも一生懸命、サービス精神の塊の相葉くんだからしっかり企画して臨んでくれていた印象。


だからこそ内容が濃くて相葉くん的にはそのうち限界が来るのではと心配した記憶があります泣き笑い




肩の力を抜いて自由に普段着の自分を見せることは相葉くんには苦手な分野かも。

それでいいの?こんなのでいいの?と不安でいっぱいになりそう笑



私たちは何もしてない相葉くん、肩の力抜いてる相葉くんも大好物なんだけど、それじゃ申し訳ないと思うのが相葉くんだものね。





ツィッターやインスタもありがたいけど、

私達葉担には相葉くんと私達を繋ぐレコメンアラシリミックスというすてきな媒体がある!




チカさんとネッチという優しくて穏やかなキャラに囲まれて相葉くんがめずらしくわがまま全開、本当にありがたい空間。




チカさん、時には相葉くんの未熟さを何気にカバーしてくれて、相葉くんをたてながらも忖度はなしで、本当に上手に相葉くんに振り回されてくれる大人キャラ。




気を許した人には強めに当たる相葉くん、


チカさんは何も悪くないのに相葉くんがチカさんを悪者にして自分を被害者にしてしまう構図が毎回繰り返され、はじめはなんでぇ?と苦笑しながら聞いていたけど、最近はこの『あいちか劇場』をみんなが楽しみにしている!



この構図、相葉くんは確信犯なのかピュアなのか、いまいち不明ですけどひらめき




そしてチカさんが落とされる場面で必ずクックッと笑うねっちの笑い声もなくてはならない効果音ですね。


こんな素敵なクルーで進行してるレコメンはほんとに私達にはお耳のご褒美です。




おまけに生の相葉くんの姿を要所要所でアップしてくれる大サービス。

音を後追いで聞けて、ほんとにありがたい発信です。

ラジオ番組としてあたたかすぎる。




レコメンのことを考えると葉担は恵まれてるとつくづく思うのです。





マナブとかレコメンは本当に葉担の気持ちを汲み取ることが上手。


チカさんはじめスタッフの皆さんは、

本来葉担というわけではなく、仕事だから葉担の立ち位置、というのがあると思うんです。


でもきっと相葉くんの魅力を葉担並みに理解してくれてるから、私達が知りたい相葉くんにしっかりピント合わせて見せたり聞かせたりしてくれるんですね。




そもそも相葉くんの魅力と言うのはナチュラルであることなのでピントが合わせやすい、そのままで良いのだから。


本人発信だとそのままが難しいんだろうけど、スタッフ発信だとそのままが可能になる。


おかしい泣き笑い





そして結果的に相葉くんにはスタッフもファンも一丸にしてしまう特別なパワーがある感じ。


たぶん相葉くんがスタッフを信頼していることから始まり生まれる正のスパイラル。


だからやっぱり私達は相葉くんに感謝ですニコニコ






そしてSNS というと実はプライベートとのニアミス加減が微妙。

そもそも全開にして欲しくないプライベートがある推しのSNS は微妙な気もして悲しい



素敵な番組スタッフに恵まれてる相葉くんは個人のSNS はしなくていいからね。