SHOWチャンネルで相葉君がせっかちと言われたことでいやいやちょっと待てよと物申すつぶやきをちらほら見てちょっとびっくり。


私にとってはせっかちは弁解するほどの性癖ではなく、せっかちはせっかち、おっとりでもせっかちでもふつうでも何でもいいんじゃないというレベルの単なる個性。

せっかちは悪口ではないでしょう。

何なら私も相当せっかち、だから事が要領よく手早く済むこともあれば、早合点したために大失敗も多い。

落ち着いてゆっくり行動すればよかったと反省することも多い。

せっかち=打率100%では無いから。

でも恥ずかしい個性だと思ったことなかった。

最近は相葉君と同じということで鼻膨らませ「私せっかちだからねニコニコ」と得々とわざわざ主張していたぐらい。

せっかちといわれたことを、
合理的なのだとか、段取りがいいのだとか、先のことをしっかり考えているからだとかわざわざ弁解しなければならない理由が私にはさっぱりわからない。

ただただ横断歩道を1番最初に渡りたいのと同じ、わけもなく急ぎたくなる性分なだけ…泣き笑い

いいことも悪いこともある1つの個性。
それこそ“人見知り”と同じ。

せっかち万歳。
せっかちな相葉くんはかわいい、かわいい飛び出すハート
せっかちで人見知り、それが相葉くんなのだから



ただね、他人に対してせっかちを強要するのは良くないと思ってます。

みんなそれぞれのペースがあるのだから。

相葉くん、そこはお互いに気をつけましょうね。