今週急に寒くなって、そろそろ冬なのかー、と鬱な気分になってくる。

そう、冬こそおれが一年で最も嫌いな季節・・・

デンマークで「14年に一度の大雪の年」を体験したことで、おれの頭の中で「冬=自然の厳しさを震えながら確認する季節」という等式が出来上がったわけなんです。

昔はね、冬のことそんな嫌いじゃなかったんだよ。クリスマスプレゼントなにお願いしようかな、とか、今年は雪降るかな、とか、お年玉もらえるかな、とかね、毎日寒さを忘れるほど楽しく想像を膨らましてたんだよ。

けど今ではサンタなんて信じるほど純粋じゃないし、雪なんてもうデンマークで一生分見てきたし、冬なんて寒い陰気な季節だとしか思えないわけですよ。

というわけで早く春が来ることを今から気長に祈ります(笑)

あ、けどお年玉は楽しみ(笑)