着物リメイクで、マスクや

お洋服を作ってくれる

おば様86歳おばあちゃん

 

 

 

先月も何度か、お家へお邪魔をして

その後、ご無沙汰をしていたのですが

今月に入り、ラインが届くと

 

 

 

 

えっ!? びっくりハッ

 

 

 

 

コロナに感染してたの?ガーン

 

 

 

 

どこで感染したのか、おば様は

思い当たることがないようですが

 

 

 

 

よくよく話を聞くと、それじゃない?と

思う行動がありましたが

もう過ぎたことは気にしないウインク

 

 

 

 

そんな、おば様がPCR検査を受けるきっかけは

たまたま娘さんが電話をくれた時に

 

 

 

 

『声が変だけど風邪でも引いたの?お母さん

と言われ、そう言われたら何となく

数日前から咳が出ると思い

 

 

 

 

かかりつけ医へ電話を掛け症状を伝えると

すぐに来て下さいと言われPCR検査を受けたら

陽性が確認されたようですが

 

 

 

 

おば様的には『わたし、コロナなの?おばあちゃん

と思うぐらいの症状だったそうで

 

 

 

 

持病がある、おば様のコロナ感染でしたが

声がれと、時々でる咳だけで

 

 

 

 

発熱も頭痛もなく、食欲もあり

本人も驚くほどの軽症だったと

話してくれましたが

 

 

 

 

この度の感染は

無事に自宅療養を終えて

本当に良かったですニコニコ

 

 

 

 

しかし軽症で療養期間を終えたとしても

その後のケアも大事だと私は思うので

 

 

 

 

この寒空の中、お買い物に行くのは

もう少し控えた方が良いと思い

 

 

 

 

日持ちのする、おかずやお野菜

テッシュやトイレットペーパー

おやつなどを差し入れようと思っていたら

 

 

 

 

『たくさん荷物があるんでしょ!俺も行くよウシシ

と主人が珍しく言ってくれたので二人で行くと

 

 

 

 

おば様が、とても喜んでくれたので

行って良かったぁ照れ

 

 

 

 

あとは1日も早く、おば様の身体が

感染前の健康な身体に戻りますようにお願い